西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年10月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.1kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 空が青いのでちょっと外出してみる。

西田利の日記

 近所の名も知れぬ大河を渡ってみる。甲突川よりでかい。鹿児島ではありえないことだ。

西田利の日記

 ヒヨコくらいの水鳥がいたが潜ったのか写ってない。水中を高速に移動する物体がいたが、魚か鳥か。

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

 昨日からやることにしていた仙台で稀に作る大きい量産品の検査虎の巻を作る。これが必要かどうかもよくわからない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 福島のTさんから電話が来て、火曜から3日間仙台に行くことになりそうな事情を知る。実際に呼ばれるかどうかわからないが、えきねっとで新幹線は予約した。呼ばれなかったら遠い先の日に予約を変更して必要な日に必要な行き先で使えば何度変更しても手数料が要らない。

西田利の日記

 解約手数料が要らないホテルも予約しようと思ったら楽天トラベルがトラブル中だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。カレーにこのおかずってどうなの? ありがたすぎて抵抗がある。

 食後に余ったカレーを弁当箱に満載して帰ろうと思ったら、今日は持ち帰る人が多かったらしく1食分しか残ってなかった。

[その他]午後

西田利の日記

 ハンカチがどれもボロボロ。日記を探すと21年12月26日にスナックで1枚もらったと書いてあるが、ハンカチを買ったのは15年5月15日の新川崎時代に当日決まった大阪出張のためにマルエツで1枚買ったのが最後だ。まとめて買ったのは08年4月13日に川崎のSDMのホテルから楽天で5枚買ったんだった。写真のハンカチもその時かな。川崎の長期出張に白河から着替えを送るのを忘れたと勘違いして衣類をいろいろ買ったのを憶えている。ハンカチの大部分は15年使ってるのか。どれもボロボロだ。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。なんでココアがオレなんだよ、という苦情も慣れてしまえば浮かばなくなった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 もちもち食感のナン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-400円弁当のカレーをナンで
-納豆
-高菜
-いわしの甘露煮と栗かぼちゃの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 晩飯を食ってすぐに千葉に行くつもりだった。ラジエターファンの動作表示器を作るんだ。ところが、これはまたいつもの働いてるふり作戦で、実は準備もしないで千葉に行っても、あれが野田にあるこれがないと計画が進まないんだ。いや、計画が無いんだからな。千葉に行く、というのが計画だ。ちょっと真面目に考えて、野田で実験と準備を詰めた後で必要があれば千葉に行くことにした。先週と同じ轍は踏まない。轍って見たことはないけど、たぶん踏んだことはあるんだろう。いま検索すると、轍とはワダチ、転じて先例と書いてある。悪い先例、と定義する必要があるんじゃないか。

西田利の日記

 大量殺人犯人のルイスガラビートが刑務所で死んだというニュースでルイスガラビートを知る。環境が犯罪者に育てた、気の毒な人だ。

西田利の日記

 今夜千葉に移動しないとなると今度は歩数稼ぎを兼ねてスナックで遊ぼうかと言う方向に進む。千葉、柏・・・

西田利の日記

 そして電車で一番近い新松戸の調査対象のスナックを列挙する。ところがこれも、たいして面白くもないだろうと取りやめた。

西田利の日記

 足踏みしながらコンバットを見返しながらフリーセル

西田利の日記

 ルイボス茶とタカキベーカリーの石窯モーニングフランス全粒粉入り。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 1万歩達成。座って広告動画の再生を始める。

西田利の日記

 何度も読んだことがあるトムドゥーリーのWikipediaを読む。ガールフレンドの殺害に関係はしたがどうやら冤罪で死刑になったらしいトムドゥーリー。音楽の授業で歌は習った。

西田利の日記

 残った4台の8号機が終わる。

西田利の日記

 氷ミルクとインスタント甘酒。同じ味のような気がする。

西田利の日記

 2号機が終わる。

西田利の日記

 4号機が終わる。初めて4号機が最後じゃなかった。4号機に負けた5号機恥を知れ。というか、4号機が引退しないように気を使ったのかな。だとしたら仲間思いの奴だ。

西田利の日記

 ラジエターファンの動作表示灯用にモノタロウで買った電圧計を動かす。緑と赤を買ってLED表示灯の代わりに使う。値段もLEDとあまり変わらないんだ。

西田利の日記

 3号機で本日11813歩。

西田利の日記

 8台充電するんですよ。大変だよ。

西田利の日記

 犬のような寝具で就寝。野良犬じゃない。

[株]今日の博打

バイク&カンパニー -133274
大和証券グループ本社 12872
合計 -120402円

 信用期日。大きい買いの失敗と小さい空売りの成功。