西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年4月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 明るい、寝過ごした、と慌てて起きたら目覚ましの2分前だった。

西田利の日記

 明るい農村。

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 設定した長さからすぐにズレて伸びてしまう改造バッグのベルトを布テープで止めてみる。

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

西田利の日記

 週に2回出社の嘱託のTさんが法事で秋田に帰ったとのことで、しとぎ豆がきを3枚いただく。コーヒー。

西田利の日記

 そのお返しだというオーツ麦のクッキーをOさんにもらう。オーツ麦は大島紬と違う、という話題。

 案件リストの設置年を設置年月に修正する続き。一件ずつ試運転検査記録を探してすごい時間がかかる。

[メシ]昼飯

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。

 野田別荘に近づいたところで、リュックサックを現場に忘れてきたと気が付いた。いや、それはもっと早く気が付いていたんだが、リュックサックの中に野田別荘で使う携帯充電器が全部入っていたと気が付いたんだ。携帯充電器が無い。

 もともとカバンに入れていた充電器セットを、重いからとリュックサックに最近移動したんだ。忘れちゃいけない物はカバンから動かしちゃいけなかったんだ。

西田利の日記

 冷凍飯を切らしていることは覚えていたのでヨークプライスに寄って蕎麦を買う。

西田利の日記

 10652歩でご帰宅。ここから27時までに500歩に1回、20回以上の広告動画を再生しなくちゃならない。トリマはもともと消費電力が大きくて、充電しながらじゃないと操作できないんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

 宮城県・・・さつま・・・。

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ韮さつま揚げ
-豚肉ピーマンの大蒜豆板醤炒め
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元馬鈴薯の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 すこやか低脂肪とリンゴ。1Lが100円の牛乳風飲料。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 すこやか低脂肪。

西田利の日記

西田利の日記

 今年の株を集計してみる。4か月足らずで40万円足らず。ここまでは悪くない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 充電器は小さいものが何個かあるが、USBコードが無い。と思ったら、有線LANをwifiに変換する器具の電源コードがUSB-microBだった。それにmicro-BとCの変換アダプタが1個ある。交代で充電できるようにはなった。

 その後さらに、リュックに入れ忘れていたmicro-Bのコードが1本見つかった。

西田利の日記

 さらに探すと、切断されたUSB-Cのコードが出てきた。会社支給のポケットwifiの壊れた充電器から切断したやつかな。

西田利の日記

 たまたま持っていた5V電源につないで充電器にする。

西田利の日記

 充電されない、と思ったら電圧が3V台だった。この電源はマブチモーターを回して歩数を稼ぐ器具の実験に使ったのかな。5V以上に調整したら充電するようになった。

西田利の日記

 携帯4台を仮設充電器を3台で交代で充電する。

西田利の日記

 今日も無事に広告動画を再生し終わった。時間の無駄、人生の浪費。株でも考えた方がいい。これについては小さな解決方法を考えている。改善方法かな。

西田利の日記

 折りたたんだままの敷布団の上で居眠りをしてしまい、3時18分に目が覚める。布団を広げて再度寝る。

[株]今日の博打

マニー 5715円。