西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 ブルーベリー&プルーンFe。

西田利の日記

 ルイボス茶とミネラル塩飴。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 久しぶりでボケてを眺める。腹を抱えて笑うほどの物は無し。

西田利の日記

 塩レモン飴。

西田利の日記

 昨日ヨークプライスにあるだけ買った塩飴を比較する。厚生労働省熱中症予防の指針にある塩化ナトリウム0.1~0.2%にするには水200ccに対して2~3個食べる必要がある。また森永塩キャラメルは塩と言う名前だけで熱中症予防には食塩が少なすぎることも分かった。

西田利の日記

 ミネラル塩飴。

西田利の日記

 全裸体重56.0kg。

西田利の日記

 ニンニクを買いにヨークプライスに行く。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-黒豆と栗かぼちゃの煮物
-豚肉ピーマンの塩胡椒炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱隠元豆豚肉馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

 豆板醤を切らしていた。塩胡椒でも肉はうまい。

西田利の日記

 高菜と韮を消費するのを忘れていた。飯に高菜、味噌汁に韮。

[その他]午後

西田利の日記

 サービスマニュアルでシビックのヒーターの勉強をする。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 今日も駐車場に出かける。

西田利の日記

 よみがえったシビックさん。

西田利の日記

 ヒーター・エアコンのブロワーが回らない原因を調べる。ヒューズNo.19(30A)は切れてないようだ。

西田利の日記

 エアコンスイッチを入れるとラジエターファンが回った。室内のブロワーは回らない。

西田利の日記

 ブロワーのコネクタを外して電圧を測ると、ヒーターのON/OFFに応じて電圧は出ている。

西田利の日記

 ブロワーが悪いのかね。水に浸かりましたって様子をしている。これを外すにはエバポレータを外しなさいとサービスマニュアルに書いてある。フロンR12を抜くんですか。

西田利の日記
動画


 いつまでも先延ばししてもはじまらないので駐車場の前の道路を走ってみる。

西田利の日記

 今日はここまで。ヒーターとエアコンだな。

西田利の日記

 7月の三連休がこうやって終わる。

西田利の日記

 冷蔵庫にコーラがあるっていいな。

西田利の日記

 片平なぎさキリンレモンのCMの歌が何十年も気になっていたが、梅垣達志の渚さわやかというスポンサーに無理やり命名されたような歌だったと知る。疑問が無い世界だ。

西田利の日記

 ミネラル塩飴。

西田利の日記

 塩あめ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 塩分チャージタブレッツ。

西田利の日記

 塩キャラメル。

西田利の日記

 塩あめ。

西田利の日記

 何年か前にエアコンの修理について相談した大谷自動車電機工業所に電話してみる。あの時は千葉から修理に持って行こうとして柏でオーバーヒートを起こして千葉に引き返してしまった。今回はずいぶん近くにいる。エアコンと点検について相談すると、エアコンの修理はできるが電装屋なので12か月点検のようなことはやらないと言う。車としての安全性が先かな、やっぱり。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 塩キャラメル。

西田利の日記

 ミネラル塩飴。

西田利の日記

 Youtubeに荘厳で印象的な曲がかかったのでSoundHoundに聞かせるとNovember Rainだと言う。ところがNovember Rainを聞いてみるとこの曲じゃないな。しばらくして分かったのは、私が気に入ったのはNovember Rainの本体じゃなくて後奏の部分だった。塩酸シメジひらめ出目金タシロ、に似た感じの荘厳な曲だ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 カレー曜日が味がしなかったことが心配になってきたので今日はボンカレーを食ってみる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ソフトわかさぎ。

西田利の日記

 飲み屋のおばさんとウナギは中国産と決めているがわかさぎよあなたもですか。

西田利の日記

西田利の日記

-ボンカレーゴールド辛口
-高菜
-納豆
-わかさぎ
-ルイボス茶
-ブルーベリー&プルーンFe

 カレー曜日は辛さ以外の味がしなかったがボンカレーは味がわかる。玉子の白身を入れたような生ぬるい味ではあるが。金曜の弁当のカレーが一番うまいんじゃないか、というより、カレーはあれくらいうまいのが普通だと思うが。従来食ってた100円くらいのカレーもうまい。ただ原材料に肉も野菜も無いことに驚いて他のカレーを試し中なんだ。

[その他]夜

西田利の日記

 飲み物を買いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 白くまが売り切れ。

西田利の日記

 8429歩でご帰宅。

西田利の日記

 マミーと三幸の海老せん。

西田利の日記

 調整豆乳。

西田利の日記

 調整豆乳と石窯モーニングフランス。

西田利の日記

 今日シビックから引き揚げてきたシガーソケット用電圧計を動かしてみる。冠水したはずだが動くようだ。

西田利の日記

 足踏みしながらスターウォーズエピソード3を見返しながらトリマの世話。若いころあんなに熱中したスターウォーズ。共和制といいながら支配者は貴族趣味だし世襲のようだ。政敵に向かって、どうりで臭いと思った、と発言する人物を支持できるだろうか。あんたほんとに善なの?

西田利の日記

 10488歩で広告動画の再生も終わり。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 塩キャラメル。

西田利の日記

 塩あめ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。

 三連休終了。