西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年10月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重55.9kg。こんどは下に逸脱。ま、いいか。

西田利の日記

 今日の新しいハンカチ。3枚目。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫の野菜&フルーツ。そういえば最近は村さ来とか養老の滝とか聞かないな。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は金曜日。カレー汲みに弁当箱を持って出かける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おとといの朝のままだ。カラスも来てない。

西田利の日記

 秘密農園の夜来香。花が咲く気配も枯れる気配もない。

西田利の日記

 なぜか昨日はひとりで神奈川県に出かけたらしい2号機。どうりで昨日の広告動画の再生に時間がかかった。毎日勝手に遠くに出かけてくれるとありがたいんだが。

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

 舞鶴の点検の虎の巻作成の続き。

西田利の日記

 10時から近所でインフルエンザの予防接種をしてもらう。昔はA香港型インフルエンザのワクチンなどと年ごとに違っていたと思うが、今回のワクチンのチラシには種類が書いてない。いま検索すると昨年まで3種類のインフルエンザにしか対応できなかったのが、法律が変わって今年から4種類対応に変ったと書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。余ったカレーを弁当箱に汲んで帰る。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 久しぶりで自動販売機の缶コーヒーを飲む。現場の自動販売機を使ったのは7月19日以来かな。家計簿を書くようになって超ケチになっている。見える化の効果だ。

西田利の日記

 退出。春みたいに温かい。風が強い。

西田利の日記

 15時からのインフルエンザに出かけたOさんが猫を見に行って見つからないと言っていたが、猫はまだそのままそこにあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 現場で元祥の話題が出たので外食をする気になった。帰る途中の金鍋で初めて食おうと寄ってみると・・・

西田利の日記

 水曜定休日と曜日ちがいの看板が出ているうえに、外には撤去の残骸みたいなのが積んである。気になっていたが、来るのが遅かったか。

西田利の日記

 久しぶりにヤオコーの前を歩いて帰る。

西田利の日記

 できて1年経ってない濃厚とんこつラーメン一之軒。金曜の夕方に閉まってる。なにしろこの辺りは野田橋のせいで渋滞するので、車の通行が多いように見えて実は通過することに全力を注ぎたい地域だ。

西田利の日記

 一度食ったことがある元祥に入る。客は5組13人。豚肉ともやしのしゃぶしゃぶラーメン858円を注文する。白肉とは水炊きした豚肉だとネットに書いてある。面とは麺だ。簡体字では発音が同じ漢字の数も減らしてしまったので、髪も発も发、麺も面も面を使っている。

西田利の日記

 20分待って白肉面が登場。大蒜か葱か効いてたいへんうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 最近facebookに、なにノバ、なにコフという名前の人がたくさん出てくるようになった。ブルガリア人が多数、ロシア人とチェコ人もいた。何がきっかけであるかは分からない。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。3号機が終了。

西田利の日記

 1,5,4,2,8,7,6。1時間以上ばらついているが、しょうがないかな。

西田利の日記

 本日3号機は11142歩。

 パソコンも電灯も点けっぱなしでいつの間にか寝てしまった。