西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年10月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ミックスフルーツ果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 今日のハンカチ。セーラー服の冬服の色。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 魚釣りの人の自転車が停まってる。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

 舞鶴の点検の虎の巻作成の続き。他所と違う古い設計の設備だ。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 2月14~17日に鹿児島の点検があるかもしれないと連絡が来る。遠い先の話だ。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。玄関を出た途端に甘酸っぱい匂いがする。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-高菜丼
-納豆
-さつま揚げ
-牛蒡人参玉葱榎茸アスパラ鶏肉メイクインの煮物
-ルイボス茶

 食べ比べ用に2袋買った高菜の最初の半分も消費してない。玉子と高菜が半分ずつの玉子焼きを作ろうか高菜炒飯を作ろうかと考えて帰ってきたが面倒になって、どんぶりで飯と高菜を混ぜてみた。たくさん入れたつもりでもほど良い塩分で大変うまい。いつもは茶碗が小さすぎただけだったんだな。

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 ヨークプライスに明日の朝飯と肉おかずを買いに出る。

西田利の日記

 ロースかつ30%引き。土日の5%引きだ、月に一度の10%引きだと毎度騒いでいるが、腐りかけを食ったほうが安い。

西田利の日記

 ポテせん焼もろこし味とやらと低脂肪乳

西田利の日記

 焼もろこし味というよりコーンポタージュ味だ。米とじゃがいもでとうもろこし味の菓子を製造する必要があるのかね。

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 アステラス社員がスパイ容疑で拘束された。『中国外務省の報道官は19日の定例記者会見で「中国は法治国家であり、法によって事案を処理し、当事者の合法的な権益を守る」と述べるにとどめた。』 HUAWEI創業者の娘を実証できない罪でカナダに3年間拘束させたアメリカと同じくらい中国は法治国家だから無実なら大丈夫だ。HUAWEI創業者の娘で副会長をカナダで逮捕して3年間拘束して有罪に出来ず、司法取引で「銀行に嘘を報告した」という供述に署名させて開放した。司法取引か? 身代金だ。
https://www.asahi.com/articles/ASP9T02QPP9SUHBI024.html

 あれは5G通信設備の発注時期に合わせて通信技術の巨人になったHUAWEIの取引を妨害することが目的だったから、もちろん大成功だった。HUAWEIの携帯電話の中に「必要が無い部品が見つかった」ので違法な情報収集をしているとアメリカが宣伝していたが、最近言わなくなったのは5Gの設備投資がひと段落したのだろう。私のシビックにも必要が無い部品があって、人民解放軍に私の情報が送られている。facebookgoogleがやってる情報収集は合法的なものだ。なにしろユーザーの私がそれを望んでいるんだから。ロシア兵のAndroidには「この町は先月砲撃しましたね」と表示される。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。3号機が終了。

西田利の日記

 スティーブンセガールのベリーオブザビーストを鑑賞する。まあまあかな。東アジアかぶれのロシア系アメリカ人。

西田利の日記

 7,5,8,6,4,1,2号機と終了。なんでか知らないが2号機はひとりで神奈川県に出かけたことになっているので時間がかかった。

西田利の日記

 3号機は本日10889歩。

西田利の日記

 年金請求書が来ている。えーもうこんな歳か。

西田利の日記

 難しそうだな。頭がよくなった時に読むか。

西田利の日記

 コーヒーと焼笑栗。

西田利の日記

 『自転車の男性死亡・・・車にはねられる、同じ方向を走行中だった 運転手の会社員を逮捕 道幅5メートル、センターラインなし その後、理由不明の不起訴に』 留学生に書かせたのかな。日本語の散文には基本的に文中に空白を使用しない。レッドドワーフのホリーの混乱した時の日本語吹き替えもこんな感じだった。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて冷凍しようとしたときに、椀が足りない理由はまだ冷凍飯が1椀あったからだと気が付いた。問題はない。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 愛されていない飼い犬のように就寝。おやじのボケ切った最晩年の暮らしもここまで悲惨ではなかった。おやじには俺がいたからかな。俺には俺がいない。