西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年11月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 6時15分起床。土日は起床のアラームが鳴らないことを忘れていた。

西田利の日記

 Aにもらった十二支の酒器とどん兵衛。衣類と書いて送る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食。食いすぎだ。いつもはジュース一杯ですよ。

西田利の日記

 パブロンを飲む。

[その他]午前

西田利の日記

 今日も出雲へ。最終日。あまり寒くないだな。

西田利の日記

 朝礼で元受け監督殿に端子台の腐食の対応について報告と相談をする。現物に表示すれば端子台を変更して良しと言う許可をいただいた。

西田利の日記

 問題の端子台CR23C。

西田利の日記

 その相手側のリレー接点。

西田利の日記

 現状で導通を見ると0Ω。いちおう配線は機能はしている。

西田利の日記

 このねじを外そうとしたがはずれなかった。端子台を修理しようと考えずに隣にずらすと計画して良かったな。

西田利の日記

 電線も非常に悪い。昨日の帰り道で青の1.25sqを買っておいてよかった。

西田利の日記

 使わせてもらう隣の端子台の信号。盤内部では生きているが外部に対して不使用になっている。これは停止表示なんだが、外部では運転表示だけを使っているんだ。

西田利の日記

 絶縁して・・・

西田利の日記

 ダクトの中に埋め殺し。じゃない、来年まで一時退避だ。

西田利の日記

 CR32Cを空いた右の端子台に移動する。

西田利の日記

 導通試験、発報試験、そして変更内容の表示をする。

西田利の日記

西田利の日記

 あとは淡々と総合運転が進む。風量、電流、差圧を測る。一番時間がかかる試運転後の防火シャッター巻き上げを手伝う。

西田利の日記

 休憩所の自動販売機のかに鍋スープ缶。おみやげにしようと思ったが売り切れだった。

 作業終了。引き上げる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 アリオのフードコートのビーフペッパーランチビーフペッパーライス690円。注文するときに、SですかMですかLですかと聞かれる。大きさが分からない、と言うと、Sは何グラムですと言う。グラムで言われても分からない、Mが普通の量なの?と聞くと、そうだと言う。当方の知能に問題があるんだろう。人とのやり取りが円滑に進まないことが多い。

西田利の日記

 ビーフペッパーライス登場。よく混ぜてお召し上がりくださいと言われたが、なるほど石焼ビビンバみたいな焦げが出来る。

[その他]午後

西田利の日記

 20時40分の飛行機を待つために米子空港に向かう。観光に興味を示さない西新宿のKがめずらしく、津和野に行ってみましょうかと言う。何日か前に、島根の西半分には何があるのか、という話題で、津和野は島根県だよという話を先日したんだ。ところが津和野まで150kmもあるとわかって取りやめ。今度は米子市内で晩飯を食いましょうかと言う。ところが私は以前米子市内を散々歩き回って結局印度人のカレーを食った思い出がある。米子はたいした観光にもならないだろうと、これも立ち消えになった。結局、私は空港でパソコンをいじる、Kは車でパチンコに行く、ということになった。

西田利の日記

 移動中にクロネコの送り状を作る。送り状を作る段階で発送店を決め、発送店を変更するには最初から作り直さなければならないという点だけが不便なクロネコアプリ。

西田利の日記

 江島大橋

西田利の日記

 クロネコ営業所で荷物を送る。吉川行きが3個、野田行きが1個、仙台行きが1個。北海道、沖縄向けの荷物にはスプレー缶化粧品ライターは入れられませんよ。そうか、飛行機で送るから。

西田利の日記

 米子空港の1階でトリマの世話。

西田利の日記

 先日、出雲から戻る途中で見たボーリング場のBOWLINGというつづりを確認する。食器のBOWLや球のBALLとは関係がない。へー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を探す。3階に上がるともう展望デッキしかない。出雲空港と混同したかな。

西田利の日記

 2階の2軒だけある食堂。どっちも・・・なんていうかな、軽い食事と言う感じじゃない。酒を飲みそうだし、8百円で済みそうじゃない。

西田利の日記

 結局いつもの1階のセブンイレブンでパンを買った。もちもちチョコブレッド。

西田利の日記

西田利の日記

 デザートのパブロン

[その他]夜

西田利の日記

 荷物を預ける時にモバイルバッテリーは小さくてもダメだと言われた。手荷物ならいいと言う。そうだったかな?

西田利の日記

 保安検査を通って出発待合室に入る。

西田利の日記

 飛行機に乗り込む。通路側の席で見る物も無く羽田へ。

西田利の日記

 羽田空港に到着。

西田利の日記

 京急で品川へ。品川から山手線で上野へ。

西田利の日記

 高輪ゲートウェイ? こんな駅が山手線にあったか? と思ったら東京オリンピックのために開業した駅で、この西洋かぶれの駅名はJRが特別に執着しているらしい。外国語の駅名を日本に来た外国人観光客に見られるなんて恥ずかしくないのか。そのうち自分のことをミー、彼女のことをハーとか言い出すんじゃないか。

西田利の日記

 上野から常磐線で柏へ。柏から東武電車で愛宕へ。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。室温16.1℃。

西田利の日記

 与論の役所からの速達がまたインターフォン故障で未達になってる。インターフォンが故障なら電話をくれるクロネコインターフォンが壊れてると荷物を持ち帰る郵便局、サービスのレベルが違うのに協業できるのか。

西田利の日記

 インスタントミルクココア、ベイクドオートミールナッツ&シードに水と塩、ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 3号機は11459歩。広告動画の再生は終わらず就寝。