西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

岩沼へ


 さて、出かけるとするか。




 出発。



 成田? 香取? 常磐道を案内されていることにこのとき気がついた。



 都心を通らないコースはすぐ田舎に入って走りやすい。1車線という欠点はあるが、もともとスピードを出さないからな。途中の放射線が高いのが欠点だ。




 トイレ休憩。谷田部はエコランがあるんじゃないかな?



 眠くなって休憩。コーヒーを買う。




 それとホットドッグ。このホットドッグがあとで事故を起こした。赤い液体のかかった肉の棒が短くなった時に私の股間に落ちてジーパンの股間を茶色に汚した。水とティッシュでふきふきしてもジーンズの青が落ちるだけで効果が無い。いまいましい。



 日立中央でトイレ休憩。この建物を見ると電器屋があるなと勘違いする。



 四倉PAでトイレ休憩。



 ここは北上する際の高レベル放射線地域に入る前の最後のPAだ。






 ここに4.5と書いてあるんじゃないかな。





 鳥の海でトイレ休憩。今回は非常に多い。コーヒーのせいかな?





 17時48分、あれ、レシートは53分と言っている。でもこっちは携帯だからこっちが正しいんだろう。ガソリンが千葉並に安くなっている。22.69L。



 216148.5km。これが8と9の間か、9と0の間か、判断が必要だ。トリップメーターを見ると下の数字が大きいようだから、この場合は8.5だろう。
 216148.5-215786=362.5km。362.5÷22.69=16km/L。



 ホテル原田に到着。



 車に乗せっぱなしに出来ない荷物を降ろす。