西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 家の斜め前のホンダが二日連続で車がきれいに片付いている。閉店? という張り紙も無いようだ。



 山形土産のだだちゃ餅とピルクル



 昨日、キレイキレイの口が壁の方を向いていたので手前向きに直した。今日もまた口が壁の方を向いている。家にいたずら小僧がいる。あいつらかな。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150505#p10



 岩沼の現場事務所の片づけで出てきた誰かの残したユンケル黄帝液を飲む。パラベンが入っているから精子を減少させる効果はあるだろう。



 郵便受けに入っていた下水道工事のチラシ。「禁止のお願い」という日本語が有り得るのか。午前、と書いてあるからには0時から12時まで使用禁止なんだろう。もちろん下水道工事屋の日本語の水準を以って日本語の荒廃を嘆く必要も無いんだろう。私は禁止されている午前も6時まで便所を使うつもりだ。


 トイレさえ排水しなければ風呂も台所も排水していいんだろうか? 技術的にはこれも気になるところ。