西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 13時半ごろ、やっと明日現場入りに必要な書類を送り終わって出発。確実に座れるように東京まで戻って新幹線に乗る。


 途中で電気のリーダーMさんから、お客さんから感謝のメールが来ているので転送すると携帯にメールが来た。規則で決まっていることをやってほめられるのも他の杜撰な人たちのおかげだ。


 せっかくほめてもらったのにデジカメを忘れたことに新幹線の中で気が付いた。T電気から借りるかとも思ったが、いまのCANONのは壊れかけているし大きすぎ、持ち歩き用の小さいのが欲しいと思っていた。



 岡山に到着。



 倉敷行きの切符で岡山で途中下車。



 ビックカメラで使えそうなカメラとメモリーカードを買う。



 岡山から倉敷へ。


 最初、倉敷のホテルを7泊取っていたが、10月27日と11月4〜7日の前後の延長の分が取れず栄のスーパーホテルになった。今夜は栄、明日から倉敷だ。倉敷のアパホテルにスーツケースを預けて荷物を2つに減らしたい。なにしろ水島で徒歩が20分あるから。



 アパホテルのフロントの前で(金属のメタルで)スーツケースから今夜と明日要るものを抜いてフロントに預ける。



 アパホテル倉敷駅の斜め向かい、水島臨海鉄道倉敷市駅の前だ。同じビルの中にスナック街とやらまである。





 倉敷市駅倉敷駅の隣だ。電車で隣じゃなくて徒歩の隣だ。



 水島臨海鉄道は本数が少なくて待ち時間が長い。30%高い缶コーヒーでも飲みながら待つ。




 ようやく今夜の安住の地、栄に到着。



 スーパーホテル


 フロントの女の子の名札を見て、あなたは先祖代々その名前なのと聞いたら、台湾ですと言う。名前を見なければ外国人と分からない日本語だった。日本育ちかもしれないが。でも福岡には丁さんという分かる範囲では先祖代々日本人の人がいたな。









 今日買ったデジカメ様。