西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

  • 助六寿司
  • 豚汁
  • 1日分の野菜

 例の「具の袋」の豚汁だ。後ろの席のH君に感想を聞いてみた。「具の袋」っておかしくないか?と聞くと、そうですねと言う。私の体育の服に「西田の体育服」と書くか?と聞くと、書かないですね、と言う。そうだよ、西田と書くだろう。「具の袋」と書いてあるということは中にビー玉が入っていても文句が言えないことになる、具の袋にビー玉を入れましたよ、と言えばいいんだからな、と言うと、そうですね、と言う。ほんとにそうだと思ってそうですねと言っているのか、ただ迎合しておけば安全だと思ってなんとなく相槌を打っているのかは分からない。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161221#p6