西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 散歩に出動。



 モノレールの栄町駅の下。


 ヨドバシカメラの斜め向かいの富士銀行ATMで30万おろして、その向かいのセブンイレブンで引き落とせなかった所得税を払う。


 珍しくヨドバシカメラには寄らずに富士見二丁目を点検する。



 いつも入らない深夜営業のケーキ屋のすじで鹿児島料理という店を見つけた。ばかいき。行ってみないといけないな。富士見二丁目の表通りのかごんまという店は名前がかごんまなだけで鹿児島料理を謳っているわけではなかった。そうだ、塩水氏と某とで同伴したことがあった。



 狸小路ビルを久しぶりに見に行ってみようと千葉中央駅の前を通る。



 千葉中央駅のホテルがMIRAMARE。どう読むのか? 今検索するとそのままミラマーレ。なんだ。



 特に異常を認めず、千葉中央公園のファミリーマートでコーヒーを買って飲みながら帰る。ポテトチップやアイスクリームを買わないためにかなり精神力を要した。健康診断も近いからな。




 結局、隣のファミリーマートでアイスと特保の茶を買う。



 おいしい。死んでもいい。



 スキャンした6cmネガの整理。すでに持っているプリントをスキャンしたものと同じ物を探してファイル名を合わせる。



 微信を見て家から5kmの距離に中国スナックがありそうな気がして車で出かける。357号線まで出ると距離が4kmになった。東京に向かうと徐々に距離が縮まり3kmになったが東関東自動車道に出会うとまた急に遠くなる。ここから引き返して京成稲毛、JR稲毛とまた距離が縮まり、稲毛駅東側で100mになる。これ以上は足で探すしかないので今夜はこれで引き揚げ。