西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 ホームセンターに出かける前にエアコンにR12ガスを付けようかと思った。


 が・・・今日はそんなに暑くない。(この時はそう思った。) 手持ちのR12ガスは有限で、ガス漏れがあるのはわかっている。本当に必要な時に充填するのがいいだろう。なんとか夏を乗り切ればまた春まで車の寿命が延びる。車を買い替えるのは構わないが千葉ナンバーになるのが嫌なんだ。千葉ナンバーの車に乗ったらクラクションをプーと長鳴らししないといけないからな。



 アリオの島忠でスタイロフォームを見る。ところが20mm以上しか置いてないな。15mmはJIS規格外だとネットでも見た。



 次に天井に張る壁紙を見る。以前どこかで小さい正方形の壁紙を見たんだが、ここには大きいのしかない。これは天井に一人で貼るのは難しいだろう。



 実は今日はエアコンが欲しいほど暑い。



 近所のビバホームに移動。これを見てスーツを吊るす衣装入れをここで買ったことを思い出した。楽天で買ったような気がしていたな。



 天井用の小さい壁紙。これならひとりで貼れるだろう。計算するとこれが3個必要だ。ところが2個しか在庫が無く、1個注文になった。



 ガソリンを給油。230797km。230797-230361=436km。



 32.26L。436÷32.26=13.515km/L。なんで数字がいいのかな。長距離は杉並往復の100kmだけだ。あーあと3月12日の東京大排挡があった。



 特保のコーラとポテトチップを食ってしまう。健康診断も近いのに、また後悔するのか。



 天井から壁紙を貼る。



 最初の一枚。



 休憩が多すぎてはかどらない。