西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

本八幡


 夜の徘徊。




 最近この葬儀社は葬儀が減っているのか。千葉市民が死ななくなったのか。



 東千葉駅で特保のコカ・コーラ



 170円ねー。どうしようかと思ったがSUICAだと思うと簡単に支出してしまう。




 久しぶりの本八幡駅



 昔、鈴蘭で会ったことがある女が開いたと言うディオールをのぞいてみる。中年の中国人ふたり、フィリピンが・・・ふたりだったかな。座らずに店を出る。



 本八幡駅周辺をほっつき歩く。茜とか紅の花とかが入っているビルの近くに中国の店があると検索した記憶があったがよくわからなかった。ドアも開けなかったし。



 昔来たことがあるすずらん
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130625#p8
 2013年6月25日か。



 店に上がる階段には国籍を示す多くのしるしが。ここは私が知る限りでは本八幡で一番楽しめる店だ。相対的に、だが。1時間で目覚ましをかけて清算する。7千円とは? 1時間4千円と、ドリとカラオケで3千円になるんだろう。


 本八幡の南口には『高級中国クラブ』があるはずだがわからなかった。