西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 チェックアウト。そういえばこの船井のCRTテレビは、電源を入れると何が映るんだろうか? 8時だよ全員集合とか映るんじゃないか。



 車を覗き込んでも昨日の現場に忘れた(とこの時は思っていた)キングファイルは無い。キングファイルを昨日の現場に忘れてしまった。と勘違いしていた。



 一方通行のように見えるが出るのもこの通路しかない変な駐車場。むこうから黒のベンツが来たらどうするんだろう。



 宍道湖シジミ採りの船が出ている、とKさんが言う。小さい船を持っていて仙台では自分でも採りに行くらしい。



 今日の現場に行く途中にある昨日の現場に寄ってもらい、私とUさんでキングファイルを探す。ところがなかなか見つからず。そのうち車にいたKさんから、車にあるぞと電話が来た。測定器の箱の底に誰かが入れてくれていた。とほほ。ひとつひとつよく確認しないからだな。



 ある種の水鳥は世界の総数の1%以上が宍道湖にいるとwikipediaに書いてある。ところが宍道湖がいまだに読めないんだ。ししど、みち、と変換している。聞けば、ああそうだったなと思う。



 今日の現場の時間調整。






 移動中に出雲空港に着陸する飛行機を見る。JALしか飛ばない出雲出会い空港だったかな。我々はANAしか飛ばない米子鬼太郎空港を使う。出会いに対抗して無理やり鬼太郎を引っ張り出したんだろう。




 現場近く。


 今日の現場は自治体の訓練はなしで、当方の定期点検とちょっとした操作説明。Uさんが説明している間にKさんと点検を進める。昼までに完了。



 引き揚げ。