西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 デジカメのばったもんの電池が切れる。



 ゴッドファーザーの弁護士、MASHの笑われる役の軍医、60secondsの自動車修理屋のおやじのロバートデュバルがコンバットに出ていたと知って見に行く。「助けを呼ぶ声」という回にドイツ兵役で出ている。地獄の黙示録でカウボーイの格好でサーフィンをやるキルゴア中佐もそうだったとは書いている今知った。



 COOPの5割引券。活用もできないが失効させるよりは今日使う。



 COOPにおでかけ。最近の車の用途は週に一度の1.5km先のCOOP通いだけだ。



 今日は妙にすいている。



 帰りはいつも大通りで右折しないでマンションに入れるように、リンガーハットの筋を迂回する。なにが言いたいかというと、今日は妙に車が少ない。



 5%割引券を活用できるだけは買ったつもりだ。赤ボールペンもマスクも事務所用歯磨き粉も買った。おかずは6食分買ったが、火曜に舞鶴に移動するので5食分でいいんだった。



 サラマンダーの野獣みたいな男がマシューマコノヒーだったと知って見に行く。U-571の副艦長、トロピックサンダーの親友。評決のときを見ていない。