西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 向かいのコンビニに買い物に行く。


 向かいと言っても横断歩道が遠い。遠方の別のコンビニと歩く距離は変わらない。レジの一人の作業がいかにも遅くてイライラする。弁当を電子レンジに入れたので私がレジを離れても、次の客を処理しないで私のコンビニ袋を入念に広げたりして電子レンジが鳴るのを待っている。


 熟成肉と特製牛丼と1日分の野菜。箸が入ってない。レジのグズ五郎にお手拭きは要りますかと聞かれた。いらないと答えたので箸はない。幸いデザートのスプーンがある。スプーンはうっかり入れたんだな。


 脂質19.5g。


 ぎっしりみかんミルクプリン。


 脂質6.3g。