西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 早起き。また漫画を読みながら寝るのに使ってまた老眼鏡を折った。今度はツルの片方がどこに行ったか分からず、シャワーを浴びようと洗濯機にシャツを入れた時に出てきた。

西田利の日記

 今日も果敢におでかけ。やるきほどほど。

西田利の日記

 空が青いじゃないか。どうなってる?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 午後の紅茶フルーツグラノーラ。初の試み。

[その他]今日

西田利の日記

 朝礼で、酒田に里帰りした人が酒田ラーメンの話をした。薄い醤油味だと言う。写真を見るだにうまそうだ。

西田利の日記

 早くも帰り道の吉川駅。これじゃまるで酒田ラーメンを検索しただけのように見えるだろうがそれに近い。(いやいや)

 総武線は45分遅れだと言う。次から次に電車が来るんだから何分遅れであるかは関係が無く、次の電車を何分待ったかだけのことだ。最初に遅れた電車の人だけが本当に45分待たされただろう。津田沼で今度は乗務員の都合がつかないと待たされた。お客様の中で電車の免許をお持ちの方は、とは言わなかったな。

 今日は旧暦の七夕だと小岩のKから微信。情人節だが当方には関係が無い。銭人節か、同伴節か?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さば塩焼き。

西田利の日記

-かつおの塩辛
-めかぶ
-ゆず白菜
-さば塩焼き
-ゴーヤチャンプルー
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

 今朝また折れた老眼鏡をまたアクリル接着剤で接着する。いちおう付いたが強度は分からない。

[株]今日の博打

ニチレイ 4965円