西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.9kg。制御範囲内。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 キノコか亀頭か。

西田利の日記

 この夏初めて仙台時代に買った帽子をかぶって来た。

西田利の日記

 腕時計が1時間進んでいる。そういえば最近、何だったかの拍子に腕時計が変なモードになっていた時があった。カメラの時計は2分遅れてる。

西田利の日記

西田利の日記

 現場に着いてトリマの履歴を見ると、2号機はこの時までログインしていなかったのがログインすると移動距離がゼロになってしまった。いままで移動距離が足りなかったのはこんな原因か。常時ログインしておかないといけないんだな。

西田利の日記

 現場置きっぱなし用老眼鏡のフレームをスマートフォン用接着剤B-7000で接着する。

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

西田利の日記

 自動販売機で使えない500円玉2枚。

西田利の日記

 自動販売機でアイスティー微糖110円。ミネラル塩飴。

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 老眼鏡の枠。うまく付いた。B-7000の注射針みたいなノズルは使いやすい。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 紙しかない茨城のPLCソフトをデジタル化しておく。試す方法が無いんだから動くかどうかも運次第だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。空を撮る。

西田利の日記

 地を撮る。これが1枚で撮れればいいんですけど。SX740HSにはそういう補正機能があるがまだ不足だった。ダイナミックレンジはデジカメの残された課題だと思いますよ。

西田利の日記

 駐車場に寄ってヒーターファンの修理を試みる。

西田利の日記

 昨夜千葉から運んだボックスレンチとスパナ。

西田利の日記

 まずサービスマニュアルの通りグローブボックスを外す。

西田利の日記

 なんだこれは。ネジを折れとはサービスマニュアルに書いてないんですけど。グローブボックスの最初の2本のネジがいきなり折れた。

西田利の日記

西田利の日記

 サービスマニュアルには左のブロワを外すためには右のエバポレータを外せ、そのためにフロンガスを抜け、と書いてある。それはやりたくないんだ。

西田利の日記

 がちゃがちゃやってみたが、背後が大きくはめ込まれているらしくてブロワーだけはずすことはできなかった。

西田利の日記

 今日はここまで。明日は冷媒配管を開放しないでエバポレータのネジを外してブロワーがはずせるかどうか試す。

西田利の日記

 初めて野田のコナカに寄って土曜に必要なクールビズの肌着とシャツを2組買う。まとめて買うとほとんどタダに近いくらい安くなりますからと言われてベルトも買う。

西田利の日記

西田利の日記

 一旦ご帰宅。ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 こんどはヨークプライスにキノコと鶏肉を買いに行く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を製造しようとジャガイモを切ると、なんだこの気持ち悪いものは。

西田利の日記

 どこを切っても金太郎。奥に空洞があるようだし、気味が悪いから廃棄。包丁を洗剤で洗って他の馬鈴薯を使う。

西田利の日記

-黒豆
-ソフトわかさぎ
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉舞茸馬鈴薯の煮物
-煮物の汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 調整豆乳とブレイクナッツとチョコレートと塩分チャージタブレッツと石窯モーニングフランスパン。

西田利の日記

 コーヒーと塩飴。

西田利の日記

 塩キャラメル。

西田利の日記

 塩飴。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯と三幸の海老せん。

西田利の日記

 調整調乳2杯。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 トリマ4号機の広告動画を再生しながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 本日13803歩。

西田利の日記

 キングソフトポータルサイトから面白そうなニュース記事を読みに行ったらウィルスっぽいページが開いた。以前も経験したがこれはウィリス対策に偽装したウィルスのようにみえるが、実はこんな文字を表示するwebサイトに過ぎない。全画面表示を終了してページを閉じれば何事もない。問題があるのはあわててページ上のボタンを押してしまった場合だけだ。キングソフトポータルサイトのニュースのページだからな。マッチポンプだ。

西田利の日記

 窓を大きく開けて、扇風機を床に降ろして首を振って就寝。この夏エアコンを使ったのは1晩の3時間ほどだけだ。我慢するべきだとは思ってないが。

[その他]ガスご使用量の知らせ

ご使用期間 6月17日~7月19日
ガスご使用量 1m3
請求予定金額 917円