西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年1月8日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[その他]朝

西田利の日記

 今日の予定。9時30分小鶴新田集合。昨日やまびこ123号をはやぶさ101号に換えてもらった。なんで間違ってはやぶさ123号を予約したかと言うと、いつも山形に都合がいい電車が123号だったので勘違いしたんだ。仙台での乗り換えを調べるとはやぶさ123号で小鶴新田に9時32分に着くには乗り換え時間が2分しかない。仙台駅の新幹線から一番遠くの仙石線まで2分では無理だろう。変だなと思ったらいつもの123号は山形行きだったんだ。んだんだ。東北だけに。

西田利の日記

 PETを出す。西洋人はペットと言わずピーイーティーと言うとどこかに書いてあった。

西田利の日記

 缶も少し出す。

西田利の日記

 小雨の中いつもの時刻で東千葉へ。

西田利の日記

 千葉始発を待って東京へ。

西田利の日記

 東京駅の新幹線ホームに着くと電車は清掃中だった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-安室透のハムサンド
-午後のあたたかい紅茶

 ホームで食うかと思ったがすぐに電車に乗り込めた。午後の紅茶を久ぶり飲むと非常に良い香り。これが登場した頃は感心して飲んだことを思い出す。

西田利の日記

 すばらしい化学物質がいっぱい入ってる。ハムのしょっぱさがうまい。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 がらがら。でも上野、大宮で多少埋まって来た。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りから覚める。福島を過ぎたあたり。

西田利の日記

 今年から変わったというコスモ証券のサイトに携帯でログインしようとする。通信が悪くてここで止まっているのかと思ったら、隠れた場所のボタンが押せないだけだった。スクロールできないんだ。

西田利の日記

 携帯を回すとボタンが現れる。携帯の角度によって表示を切り替える設定にしていない人はログインできないだろう。

西田利の日記

 小雨の仙台に到着。雪は福島ほどじゃない。

西田利の日記

 装置の工場検査。

西田利の日記

 昭和のコンピュータみたいな動力制御盤だ。8回路あるのにPLCじゃない。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めしミニ
-豚汁
-ハムエッグ
-麻婆豆腐
-チキンカツ

 幸楽苑に行こう、とKさんは言ったが行ってみるといきなりステーキに変わっていた。半田屋で665円也。

[その他]午後

西田利の日記

 工場検査の続き。KさんとOさんはフィルター新素材性能試験の続き。この現場で知ったコンベックスのシリアル番号。

西田利の日記

 本日の作業を終了。六丁の目まで送ってもらう。六丁の目名物の「Since1950から」。
西田利の日記

 青葉通り一番町から国分町のホテルへ。

西田利の日記

 昨年末に続いてグリーンウィズ

西田利の日記

 ウェルカムコーヒーをいただく。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 よくある現象だがパソコンと携帯ではwifiが使えるのにIXY210で使えない。

西田利の日記

 仕方がないので持参したY!mobileの第二SIMの携帯でデザリングして写真を千葉のサーバーに送る。

西田利の日記

 血圧134-80。

西田利の日記

 左手138-81。何度か測ったが130未満にならなかった。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 国分町の・・・点検。一部の精神分析の専門家には私の言動や今日の食事内容から私の今夜の行動が見透かされていた。

西田利の日記

 先日本人から微信で聞いたシャルルが移動したと本人は主張している花香を見に行く。他の人からは喧嘩したようだという話も聞いている。

 店に入るとシャルルの元地味ママ、若くない長春のハーフみたいに見える美人、フィリピンのおばさん、大連の若い女の4人が客の居ない店でくつろいでいる。焼酎でいいですか、吉四六はどうですかと言われ、名札を書いてくださいと言われたときにボトルを入れるんだと知った。こんな金儲けはさすがに初めて見たな。シャンパシャンパンと言うのでそれも出て来る。約3時間2万8千円也。ボトルを入れたんだから時間じゃないんだろう。国分町は怖いところだ。でもネットに出てこない店だから被害者も多くないだろう。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 バラエティおかず&おむすび。新宿時代の昼飯だったな。

西田利の日記

 体脂肪を減らすのを助ける特茶。助けるだけという所がミソなんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-バラエティおかず&おむすび
-体脂肪を減らすのを助ける特茶

[その他]夜

西田利の日記

 血圧147-83。