西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-アップルクリームデニッシュ
-トロピカーナエッセンシャルス食物繊維

 ピーチブレンドと下に小さく書いてあるがここまで名前だろうか? だとしたらその上の行の「1日の不足分6.4g」も名前だということになる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。アルファーホテル定禅寺の裏を歩く。ここがプレステージ2だったころに毎晩駐車場を探したあたりだ。

西田利の日記

 ここによく停めたな。

西田利の日記

西田利の日記

 大町西公園駅

西田利の日記

 六丁の目駅に着く。

西田利の日記

 昨日の夕方、大阪のUさんから、ブロアの周波数を変えて風量を量りたいと連絡があった。当方の条件は60Hzだが、客先工事でインバータをつなぐので、無負荷で定格風量になる周波数を把握しておきたいという。技術の宣伝としても無意味じゃないのでやりましょうということになった。埼玉に試験用のインバータはある。ところが、今朝、Kさんに相談すると、検査に使っている発電機に周波数を変える機能があるという。それはすごい。仙台で60Hzの試験をするために発電機を使ってるんだが、50Hzと60Hzしか出ないと思っていた。

 ところが残念なことに、周波数は35Hzまで5Hz単位で切り替えできたが、周波数を下げて電圧が下がることを調整しきれなかった。200Vに調整できるのは47Hzまでだった。ほんと残念だ。埼玉のOさんに電話してインバータを送ってもらう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-かつ丼
-味噌汁
-唐揚げ
-おかず
-根菜きんぴら

 半田屋

西田利の日記

 おかずって何だったかな。

[その他]午後

西田利の日記

 食後にKさんの私用で中古車を見に行く。定年退職後に大きな車に夫婦で乗って全国を回るという。この中古車屋の手作りの掲示がおもしろい。著作権を尊重してますよと言う知性的な面と、目を隠せばいいんだろという乱暴な面の混在がおもしろい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夕方まで協力工場でパソコン仕事。いつものようにここが間違ってるこの字が違うと苦情を寄せられた検査成績書の修正。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 大町西公園駅

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日と同じファミリーマートで晩飯を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 とろーり玉子のオムライス。

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

-とろーり玉子のオムライス
-コールスローサラダ
-ミルク&コーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧128-70。