西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 敦賀駅の朝。ルートイン敦賀駅前の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ルートイン敦賀駅前のビュッフェ朝食。いくら豪華でも昨日と同じだ。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は移動日。中止になった舞鶴の出張のため鳥取宿泊の楽しみもなくなった。東京から米子の航空券を予約する。

西田利の日記

 そして鳥取に泊まるはずだった晩の松江のホテルを予約する。鳥取のホテルをキャンセルする。

西田利の日記

 当地で使った手持ち工具類を松江に送る。

西田利の日記

 ヘルメット、作業着、安全靴も入れる。

西田利の日記

 私物のwifiルーターやデジカメの充電器等も入れる。

西田利の日記

 さて、チェックアウト。

西田利の日記

 さよならルートイン敦賀。次の松江もルートインだ。

西田利の日記

 ホテルの前で右を見る。

西田利の日記

 左は敦賀駅

西田利の日記

 ファミリーマートで荷物を送り、敦賀駅へ。今夜の米原までの特急を買っていたが、今の時刻では快速を乗り換えたほうが早いので払い戻してもらう。1月に宅急便の清算を忘れたり、山形からの帰りの乗車券を自前でまた買ったりしているから、多少は回収したい。

西田利の日記

 ホームに出ると怪獣が座っている。怖くてちびった。

西田利の日記

 快速電車に乗り込む。

西田利の日記

 塩津とやらで乗り換え。

西田利の日記

 今は山中今は浜。

西田利の日記

西田利の日記

 塩津駅で乗り換え。トンネルみたいな通路を通って改札を出る。

西田利の日記

西田利の日記

 塩津駅。

西田利の日記

 乗換駅だからもう少しいろいろあるかと思った。遠くに旅館がある。

西田利の日記

 駅の外には時間をつぶせる場所は無いようだ。

西田利の日記

 殿方に入室する。

西田利の日記

 駅の外に何もないのでホームに戻って待つ。

西田利の日記

西田利の日記

 ところがとても寒い。寒がって立ってる意味も無いのでまた改札に戻る。

西田利の日記

 さっきの殿方の前で道路を眺める。携帯をいじる。

西田利の日記

 ホームに戻ると電車が待っていた。

西田利の日記

 電車に乗り込む。ところが4人席に荷物を置いて喋りまくる2人組のおばさんがいる。実はあの荷物の置き方を見るだけで気分が悪くなる。

西田利の日記

 後ろの車両に行くと、こっちにはこっち担当の喋りまくり係がいる。今度は距離があるのでマシかな。

西田利の日記

 電車はヨネハラ、じゃなかった米原に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 米原に到着。

西田利の日記

 改札の外に出る。今夜の新幹線の切符を持っていたがすぐ乗れるのに替えてもらう。なんと12分後。すんばらしいタイミングだ。

西田利の日記

 米原駅の新幹線ホームでひかりを待つ。

西田利の日記

 電車は東京に向かう。京都を通るように勘違いしていたがすぐ関ヶ原で次は名古屋だ。

西田利の日記

西田利の日記

 静岡で見かけた高い山。微信にアップしたらすぐコメントが付いた。

西田利の日記

 東京までの切符を持っているが品川で快速に乗り換えたほうがホームも近いし座れそうだ。品川で降りる用意をする。後ろに見えるのは昔かよった新川崎だ。

西田利の日記

 多摩川でラッコのタマちゃんを探す。

西田利の日記

 品川駅。

西田利の日記

 昔、品川駅の新幹線から在来線の乗り換えの表示が悪くて分かりにくいと文句を書いた。なぜか今日見ると分かりやすく表示がある。単に私が気づかなかったのか、または表示も進化したのか。

西田利の日記

 電車は出たばかりのようだが11分後にまた来る。便利な東京。

西田利の日記

西田利の日記

 なんか電車の塗装が変わってるように思うが・・・あれは上野東京ラインと言う新しい電車か。

西田利の日記

 品川から快速に座って千葉へ。つり広告に「ZENB」。パンに塗る野菜だと言う。パン自体がトランス脂肪酸で年寄りには有害ではある。いまこのサイトを見ると・・・良さそうな気がするが、じゃ野菜食ったらどうだと言う感じもする。雰囲気商法かな。

西田利の日記

 千葉駅に到着。

西田利の日記

 千葉駅のペリエでトイレを借りる。トイレに入るとき出てきたおじさんは手を洗わないで出て行った。私が出る時に入ってきたおじさんは便器には用が無くて丁寧に石鹸で手を洗ってうがいをしている。さっきのバイキンおじさんが触ったドアノブを触るなら個人的にどうウィルス対策を頑張っても無駄だろう。

西田利の日記

 千葉駅から歩いてご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 明太子スパゲティ。

西田利の日記

 8品目のごまマヨサラダ。

西田利の日記

 ジャスミンミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-明太子スパゲティ
-8品目のごまマヨサラダ
-ジャスミンミルクティー

[その他]午後

西田利の日記

 鉢植えさんたちと再会。つつがなく。

西田利の日記

 血圧146-86。

西田利の日記

 137-83。

西田利の日記

 139-80。

西田利の日記

 133-77。

西田利の日記

 130-77。

西田利の日記

 136-80。これだけいっぱいおみくじを引いて一番マシなのが130か。

西田利の日記

 マスクの再生。温水で洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートに夕食を買いに出かける。冬が終わろうとしてる美しい夕方。

西田利の日記

西田利の日記

-のどごしなめらかざるそば
-ピルクル

[その他]夜

西田利の日記

 血圧156-85。

西田利の日記

 銀座の優から微信が来る。今月末にナイチンゲールを閉めて新しい店を近所でやると言う。

西田利の日記

 血圧144-84。

西田利の日記

 140-80。

西田利の日記

 139-86。

西田利の日記

 143-80。

西田利の日記

 いろはす桃。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧150-87。

西田利の日記

 152-87。

西田利の日記

 だしがうまい手塩屋。

西田利の日記

 257kcalね~。

西田利の日記

 小物入れにしているまぐろ油無添加の空き缶を手に取る。

西田利の日記

 45kcal。他のおやつよりはマシかな。

西田利の日記

 保存食のかつお無添加ライトツナフレークを開けて食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Yから微信が来る。今日は夜の仕事はしないが明日会いませんかと言う。さすがにこの騒ぎだから夜中にましてや中国の店をうろつかないほうがいいだろう。自分の為だが、それがお互いのためだと思うよ。

西田利の日記

 血圧132-79。

西田利の日記

 129-83。

西田利の日記

 129-78。