西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 血圧120-78。

西田利の日記

 36.2℃。

西田利の日記

 シャワーで簡単に散髪。とらがり。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-野菜生活100オリジナル

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 向かいの自動販売機で紅茶花伝ピーチティーを飲もうとして1000円札を入れた。隣のいろはす桃が10円安いと考え直して返却レバーを回したが、ぎーこぎーこ音がするだけで金は戻らない。この機械は最近札の吸い込みが悪いと思っていた。表示のある電話番号にかける。こんなことは城山の紙コップのコーヒー販売機であったかな。この30分後くらいに電話が来て、現地で私が西田ですと言うと1000円くれた。30人くらい並んで私が本物の西田ですと言っても全員に千円くれるだろう。

 前回城山で起きたことについては06年2月1日の日記に書いてある。こんなことの記録に意味が有るのかね。いつだったか忘れたけど、でいいんじゃないか。

西田利の日記

 この時点では1000円を失った後なので節約して100円のコーラを飲んだ。

西田利の日記

 今日は仙台の水色のバスタオルに星の模様を付けられたTシャツでほっつき歩いている。

西田利の日記

 昨日の帰りに吉川のOさんから電話が来て、いまさらだけど手術室にモーターの粉じんをまいていいのかと言われた。そういえば吸引した粉じんを取ることばかり考えてその後ろのモーターのことをよく考えていなかった。早速、吐き出し口の粉塵を測る。前回は買った時は問題になるほど多かったんだが、今測ると粉じん試験を意識しないで組み立てた騒音試験用サンプルにもかかわらず粉じんは多くない。安心してOさんに報告の電話。

西田利の日記

 騒音試験。ブロアの直後にプレフィルターの素材を入れると効果があると分かってまずまず。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 先日Yahoo!ショッピングで買ったうっかり切ったサーバーの電源を自動的に再投入する装置の材料が来る。実はY端子と電源コード等が足りないな。あとは千葉で作ってもいい。千葉なら何も買わなくていいだろう。

西田利の日記

 ご帰宅。なんか熱があるような感じ。

西田利の日記

 西の空に夏みたいな雲が出ている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-玉子
-たくあん詰合せ
-牛蒡人参薩摩芋銀杏玉葱ブナシメジ鶏肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 今日は往復だけで1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒーを入れる。千葉で使ってる15mm合板製の電気ポットのかさ上げ足がないのでコップの上にじょうごを乗せると電気ポットの下に入らない。

西田利の日記

 苦労の末コーヒー。

西田利の日記

 マミー。

 熱があるような気がしてだるいのですぐ就寝。

[その他]夢

 仕事関係の知らない3人を乗せて、脱輪しそうに狭い曲がりくねった坂道を車で下ってきた。ついでだから送りますよなどと言っている。鹿児島じゃない土地のはずなんだが鹿児島と同じ地理になっている。一人は南駅に行くと言う。あとの二人は、専売公社の近くのチャイパブに行くと言う。先にチャイパブに行く二人を送る。目的のビルに着くと、まだ昼間だし、営業もしてないし、どっちかっていうとチャイパブの跡みたいな感じでがらんとしている。ここは昼に調査したことがある、と夢の中で思ったな。ビルの一階の、何か普通の会社が、以前見た時はあったのに今は引っ越して空き家になった後みたいな感じだった。朝かと起きたら22時半だった。

[その他]夜2

西田利の日記

 熱っぽい感じはなくなった。昼に協力工場で金切り鋸を借りて切ったDINレールにリレーとタイマーを付ける。特に意味はない。

西田利の日記

 深夜の徘徊。5日の歩数は足りたので24時を回るのを待っていた。

西田利の日記

 土曜の夜。コロナだから? 荒井だから?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 目的地に到着。

西田利の日記

 ひとつはyoga用のSDメモリーカードリーダーを探しに来た。今まではカメラのwifi転送を使ったし職場で支給されたパソコンにカードリーダーが付いていたので持ってこなかった。家に持っている物をまた買わなきゃならないのが二重生活だ。

西田利の日記

 もう一つの買い物は、yogaの画面を部屋のテレビに映すminiHDMIケーブル。千葉に持ってるがまた買わなきゃならない。

西田利の日記

 もう一つは台所の棚。醤油味醂油胡椒置き場とゴム手置き場が緊急課題で、タオルかけも第二の課題だ。壁に突っ張る棚は耐荷重にも壁に与える損傷にも不安がある。

西田利の日記

 カゴは醤油ビンが置けるほど下が平らなものが無いしぴったりの寸法の物もない。

西田利の日記

 キレイキレイがあった。泡しかない。

西田利の日記

 すでにどこにでも売ってるマスク。ドン・キホーテは早い時期から供給を支えた功労がある。

西田利の日記

 不要不急の買い物終わり。宮城県は5月15日に接客を伴う飲食店も含めて自粛要請が解除されている。

西田利の日記

西田利の日記

 

 ファミリーマートで夜食を買う。

 

 ファミリーアートの店番はおじさんだった。当方がTカードを差し込む間、レジの手を止めてTカードを観察している。荒井名物の客がTカードを差し込んでる間手を止めるだ。


西田利の日記

 まるまつの看板を見る。白河時代によく行ったまるまつ。この日記を検索すると安くて体に良さそうだと書いてある。いまgoogle地図を見ると白河で行ったマルマツは無くなっている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 最寄りの自動販売機。どうしてもすぐ飲み物が欲しいということもあるだろう。水道水かな。でも現場の前の自動販売機より安い。

西田利の日記

 ご帰宅。深夜の脂質補給にアイスを食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 4302歩。

西田利の日記

深夜のアルコール消毒。

西田利の日記

 薩摩酒造か。

西田利の日記

 IXY210がCANONが勝手にサーバーとサービスを替える前のようにwifiで転送できないだろうかと再度試す。

西田利の日記

 南部せんべいしょうゆを食う。

西田利の日記

なんだこれは。IXY210のサポートのページからダウンロードしたアプリのバージョンが古いとは。ITが苦手な会社はしょうがないね。他のリンクから新しいアプリをダウンロードしてセットアップする。

西田利の日記

 ペアリングには当該PCの同じwifiに接続しなければならない。知っていたが、これを手動でなんとか出来ないかと思ったんだ。だめだな。千葉に帰った時にやる必要がある。ざんねん。CANONは製品は良いのにこのIT音痴はなんなの? サーバーが変わった時も、何か月も前の告知と違う日にいきなり動かなくして前にも後にも登録者に連絡もなかった。

西田利の日記

 今日、ユニクロで買った物。microHDMIコードとSDカードリーダー。

 27時ごろ再度就寝。