西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月2日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 体重57.8kg。

西田利の日記

 さて、大手術の相談に行く。怖いけど、女の大部分は産科にかかると考えればこの恐怖にも耐えられるはずだ。アンルイスもそう言ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 大病院に到着。

 一般外科に回されて、病名は言ってあるのに若い女医に診察された。ズボンとパンツを降ろして、陰茎の横の足の付け根を押してもらう。なるほど引っ込みますねと言われ、後が良いように治したいんですと伝える。CTに回される。金玉をCTとか、いいんだろうか?

西田利の日記

 検査が終わって2回目の診察を待つ間に廊下で見た広告。過活動膀胱。私のもう一つの病名はこれじゃないだろうか。と思ったが、帰宅後に検索してみるとこれは自律神経の異常で頻尿になるという思想で、ろくな治療法はないという。歳をとると頻尿になる、1回の尿の量が減る、尿を漏らしやすくなる、という独立した症状が全部自律神経のせいだという説明は苦しくないか? 膀胱が固く小さくなるという一つの原因を想定した方が無理なく説明できるような気がする。

西田利の日記

 2回目の診察は男の医師に替わった。さっきの女医はサービスだったのか、それとも女医が職場で嫌がらせを受けていたのか。男の脱腸専門家に、CTを見ると右だけじゃなくて左もあるよと言われる。確かに、左は出っ張ってこないが時々出て来そうな違和感はあった。5月17日にコロナ検査とついでに診察、19日に入院して20日に手術、土日入院して22日に退院、と相談が決まった。4月6日はどうですかというつもりで来たんだが、手術は毎週金曜日で予定が詰まっているという。手術は滅多にしないんですと言う医者よりは確率的に安全かな。血液検査、検尿、心電図、肺機能検査、レントゲンをやって、検査が済んだら勝手に帰れと言われる。

西田利の日記

 空と心が晴れて帰途に就く。ホントに怖い病気の手術の練習と思えばいい。などと言いながらこれが原因で死ぬ人もいるんだろう。

西田利の日記

 帰宅後にオーケーにでかけて食料を買う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 15品目のよくばりサラダ。つまらない商品にヨクバリとかゼイタクとか、どこまで貧しいんだ。

西田利の日記

 16品目ならサラダ皇帝かね。

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮とんかつ玉子
-もずく
-白花豆と野沢菜こんぶ
-15品目のよくばりサラダ
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物

[その他]午後

 サーバーでKプログラムの試運転をしながらyogaで午前中に書けなかった昨日の日記を書く。

西田利の日記

 コーヒーと美生柑。柑は木へんに甘いか。

西田利の日記

 パリパリバー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 綾鷹カフェ抹茶ラテ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 菜の花のからし和え。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-菜の花のからし和え
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に刻み揚げ韮
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーと美生柑。

西田利の日記

 黒糖かりんとう

西田利の日記

 トマト用だった植物育成LED照明を解体する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あたりめと煎茶。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 11113歩で日が変わる。