西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

4月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツ&22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 1月1日からの体重の変化をEXCELでグラフにしてみた。最近上昇傾向だったが、全体に右肩上がりという訳ではないな。

西田利の日記

 体重57.9℃。

西田利の日記

 居間から倉庫部屋のプラスチックコンテナにだいぶ物を分別して移動したので、今度は倉庫部屋のプラスチックコンテナを減らしてみる。LAN、と言う名のコンテナ。

西田利の日記

 今後絶対に使わないと思う物を処分したい。エッジのUSBをwifiに変換する器具とADSL時代に使っていたルーター

西田利の日記

 DCR-G54/Uか。独特の物でずいぶんお世話になった。でもこの時代に戻る可能性は無いな。

西田利の日記

 Broad Band Router BBR-5HG。

西田利の日記

 ヤフオクで見るとどちらも1000円で買い手がついていない。売った後で故障していたら赤字だろう。燃えないゴミ。

西田利の日記

 安全教育、と書いたコンテナの中身。なぜか、紛失したと思っていた二重派遣逃れのため工事期間だけ従業員になった派遣会社の雇用保険が出てきた。

西田利の日記

 石綿の特別教育終了証とヒルティの講習終了証。使うとも思えないがまだ有効なものだ。重要書類の引き出し収納に入れる。

西田利の日記

 職長教育の資料。こんなものまで有難がって保管していた。廃棄。

西田利の日記

 ダイオキシン教育。保管。

西田利の日記

 とりあえず、コンテナがいくつか空いた。新しい分類も作れるだろう。ウエスをコンテナに入れていたが、段ボールに移して居間に置く。要るときはすぐ要るものだから。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 冷凍海鮮が余っているのが気になっていたが、冷凍庫を見るとほんの少しだ。炒めて食う。

西田利の日記

-蕎麦に韮カニカマ乾燥わかめ玉子
-めかぶ
-味付もやし
-冷凍海鮮(海老烏賊蛸)と韮のとんかつソース炒め
-愛知県産めざし
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 月曜に吉川でスライダックを使いたいんだが、宅急便で送るかリュックで担いでいくか悩んでいた。5kg以上あって脱腸の身には担ぐのはつらい。かといって勝手に思い付いた用件で勝手に宅急便にして清算してもらうのも気がひける。と逡巡していたが、実行を遅らせることはないと宅急便に決めた。重量物なので、鹿児島からバイスを入れて持ってきたスピーカーの箱を使う。

西田利の日記

 と、いったんスライダックを箱詰めしたんだが、これでドライヤーの温度を調整する配線を吉川で作るというのも、電線や端子や工具、吉川には何もないんだから得策じゃない。配線まで千葉で作って吉川に送るべきなんだ、と思い直して、壊れたドライヤーのヒーターの電圧を調整する配線を作る。

西田利の日記

 壊れたドライヤーの配線を延長して、黒はファン、黄色はヒーター、橙が共通。

西田利の日記

 再度梱包する。

西田利の日記

 ファミリーマートで宅急便を送る。最近取り付けられたレジの上の大きなディスプレイ。その上に・・・このディスプレイは客を監視するカメラを目立たなくするためのものだったのか。

西田利の日記

 帰りに管理室に寄って先日書いた委任状を投函する。

西田利の日記

 5846歩から今度は日曜らしい無目的な散歩に出る。

西田利の日記

 仙台では桜の前に土筆を見たが、千葉では土筆を見ないな、と先日思ったんだが、実は玄関の横にあった。周りは杉菜がいっぱいだ。気が付かなかっただけだったんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 防寒着を着て出てきたが、防寒着をリュックサックに入れて袖をまくり上げる。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 ヨドバシカメラ

西田利の日記

 5月の4日間の入院中はひげをどうするんだろう、と考えてはいる。ブラウンのこの電池式のカミソリは以前使ったことがあったが調子が良いものだ。でも・・・4日なら剃らなくていいかな。どうせ入院中は腹が痛くてしょうがないはずだ。

西田利の日記

 これはマンションのドア工事が助成金対象になったとか言って配られたラジオだ。10100円もするものだったのか。

西田利の日記

 HUAWEI P30の蓋つきケースが欲しい。トリマのCM中にふたを閉めてポケットに入れたいんだ。でも1520円と書いてある。トリマで1520円稼ぐには152000マイルだ。効率の悪い投資だな。トリマはやめるのが正しいと思っている。

西田利の日記

 LANコードのラッチが折れたやつをどうにかする小物。買おうかとも思ったが、考えたら自分用には布テープでコードを固定すればたくさんだ。

西田利の日記

 日曜の昼の富士見二丁目を見学する。

西田利の日記

 特になし。

西田利の日記

 吉川駅の下。ボラか鯉がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 オーケーに寄って納豆ともずくを買う。

西田利の日記

 オーケー終了。

西田利の日記

 14413歩でご帰宅。いい具合だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-中国産ピリ辛らっきょう
-たことわかめの酢の物
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で、あたりめ、キウイフルーツ、煎茶。

西田利の日記

 さっき散歩中に微信の近くの人で見つけた写真。

西田利の日記

 googleで画像検索するとYour New Six-Legged Robot Friend HEXAらしい。へー。

西田利の日記

 血圧111-66。

西田利の日記

 Kプログラムを試運転する。先日のセキュリティの変更で強制終了されることは無くなったような気がする。

西田利の日記

 贅沢ミルクティーとひねり揚げチョコ味。70円のくせになにが贅沢だ失礼な。

 

 本日17135歩。24480歩の繰越。

西田利の日記

 布団の上で久しぶりに中国のSIMが入ってる古いP30(トイレに落とした方)の電源を入れて残高を見る。16.7元。まだだいぶ残ってる。

西田利の日記

 電話会社からいろいろショートメールが来ている。中国文化旅行部からお知らせ。文明旅行の3つの重視することと、3つのやらないこと。安全を重視する、礼儀を重視する、衛生を重視する。大声で騒がない、落書きをしない、法律法規を破らない。

西田利の日記

 中国税関からお知らせ。あなたが返って来る時に以下の物を持ってこないでください。1.肉玉子乳製品果物野菜等、動植物とその製品。2.病気を媒介する生物とその製品。3.武器、核・生物・化学・爆発物など危険な物品。4.偽造紙幣・有価証券、5・中国に有害な印刷物、ビデオ。6。象牙等絶滅の危険がある種とその製品。7.各種毒薬毒物。8.法律で禁止するその他の物品。発熱がある旅行者は自主的に申告してください。

西田利の日記

 外交部領保部はあなたの健康と無事を祈ります。新型コロナが引き続き流行しているので、防疫と人身財産の安全防犯に努めてください。必要のない旅行は減らしてください。地震台風津波などの災害警報に注意してください。あなたが日本にいる間、当地の法律と防疫の要請を厳格に守ってください。詐欺メールに気を付けてください。日本の警察の電話は110、救急電話は119、外交部国際領事保護とサービスの救急ホットラインは+86-10-12308/59913991です。


 25時ごろ寝る。

[その他]夢

 どこか寂しい街を移動している。

 建物に入ると鹿児島のおやじの医院みたいな雰囲気で、私が1階にいると、死んだおふくろが帰宅して上の階に行った。ところがおふくろは玄関から上まで電灯を全部つけっぱなしで上がっていったので、私がそれを消そうとした。

 たぶんそのあと、校庭の隅のような場所を戦闘状態みたいな感じで確保している。敵が来る可能性があるか、猪が出る可能性があるとかで警戒している。なぜか校庭を四つ足で走ったり、非常に長い距離を飛んだりする練習をしている。

 それから、たぶん長距離の移動になって、グミを買うシーンがあった。自動販売機とレジが連続しているような商店で、両方でそれぞれ同じグミみたいな黄色い袋を買った。私はあとのレジで店員に、ベッドイン、などと悪ふざけの注文を言った。店員は、あの布団で?と返す。この人は私の部屋を見たことがある感じなんだ。

 こんどは駅に着いた。ガラの悪い若者グループが駅員と話した後で、電車に乗る場所はここじゃないずっと遠くだという感じで地下道に駆け降りた。私もよく確かめずに同じ方向に走る。レンガの壁の古風な地下道を出ると、時刻は暗くなった頃で、列車が出発するところだった。一緒に走ってきた連中は手でドアを開ける古風な列車にぎりぎりで乗り込んだ。私は、運転席に乗ろうとしたり、ちょっととまどっているうちに電車は走り始め、私だけ乗れずにホームに残った。私は大げさに嘆いて、そしてベンチに座る。ベンチには老人が数人いて、タバコを吸っている。煙草を吸ってる奴がいる、という目で私はそれを見ている。

 目が覚めるとまだ26時だった。