西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

西田利の日記

 原産地が中国である場合は告白しなければならないような道徳になっている。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 OKギフトショップがどうなっているか検索したら閉店してた。オーストラリアの日本人向けみやげもの店。この情勢では当然か。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 youtubeでNSPを聞きながら昼飯を作る。

西田利の日記

 NSPの歌はコーラス部分まで歌える。ギターで練習したことはないけど。いや、ちょっとなら弾けたかな、当時。

西田利の日記

-もずく
-はちみつ梅干
-博多とんこつ一風堂にベーコン切落し長ネギ高菜
-ルイボス茶

 また煮物を作りませんでした。

[その他]午後

西田利の日記

 まだ少し水が落ちるシンクの水漏れ箇所を探す。

西田利の日記

 すき間があるとすればここか? 右奥。

西田利の日記

 背面は鏡で見ても良さそうに見える。

西田利の日記

 トラップは・・・ネジが緩かったので強く締めて水をためてみる。ボトボトと水が落ちるということはないようだ。コーキングするため扇風機で乾かしておく。

西田利の日記

 0歩から足踏み。

西田利の日記

 とりあえず5015歩。やっぱり1時間かかる。休日の1万歩は負担だな。

西田利の日記

 扇風機で乾かしておいたシンクの再コーキング。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-キャベツ
-はちみつ梅
-納豆
-ナン
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー辛口

 ひさしぶりのホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー。昨日の夜に煮物を作る予定で材料を買ったのに面倒になって延び延びになってる。

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

西田利の日記

 ルイボス茶1.5杯。

西田利の日記

 特上マコロンとブレイクナッツとフルーツミックスジュース果汁100%。フルーツミックスジュース果汁100%おかわり。

西田利の日記

 5054歩から足踏み。

西田利の日記

 10168歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。まころん完食。

西田利の日記

 夕方追加コーキングしたのにまだわずかに水が落ちて来るシンクの漏れ箇所を探す。あとはこの栓しかない。初回のコーキングで簡単に止められたはず、と思って注目しなかったが、ここに水を流すと・・・

西田利の日記

下の棚の天井に水滴が溜まってくる。

西田利の日記

 鏡で見ると、奥の側が浮いてるようでもある。

西田利の日記

 キャップをはずしてみると汗をかいてるじゃありませんか。初めからここだったのかな。扇風機で乾燥させる。