西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 布団をかぶらずに床に寝ていて、3時頃に寒くて目が覚めた。たぶんその時見ていた夢だ。鹿児島の家で何やらやっている。オヤジと兄がいた。山下クリーニングがあったあたりで爆発があって、おやじが見に行く。私は2階の窓から見ている。被害者の遺体は手足が無い胴体ぐらいの大きさで、何かに包まれて地面に置かれているのが見える。それから多少のストーリーが多分あって、私は商品の麦わら帽子を出荷するために宅急便を呼んだ。商品の表示や送り状、また周囲の家や道路についてなにかあったと思う。この宅急便を呼ぶシーンは兄と一緒の行動だった。珍しい。

 寒くて布団に入る。このご時世に風邪を引いたら大ごとだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨日の朝飯のはずだった野菜生活100グリーンスムージー

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 血圧130-88、120-75。寝起きは低いの法則かな。

西田利の日記

 キンモクセイの葉が黒くなってきた。終わりは近い。

 仙台の協力工場のSさんのお父さんはキンモクセイを増やすのが好きで、取り木という方法で増やしていたという。1cmくらいの太さの枝の皮をむいて綿みたいなので包んで湿らせるという。ネットで見ても成功率が高いと書いてある。なんか今回の失敗の様子を見ても、切り花として長持ちさせる方法が必要なんじゃないか、根が出るかどうかよりも、根が出るまで生きているかどうかが重要なんじゃないかと思えてきた。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 また千葉のサーバーのgoogle地図が外人になってる。ネットで探すと、ログアウトしてログインすれば治ると書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 買い物に行くつもりだったが取りやめ。保存食を消費する。と言っても仙台のトライアルで買った保存食はこれが最後だ。オイル不使用シーチキンマイルド。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-薩摩芋
-シーチキンピーマン炒め(味付け無し)
-ルイボス茶

[その他]午後

 昨日の日記を午後までかかって書いてる。

西田利の日記

 やっとシャワー。体重58.3kg。

西田利の日記

 明後日の朝までの食料を買いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 墓と寺の間のヨークプライスへの近道。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ハーフベーコン。

西田利の日記

 塩焼そば。野菜を消費するには焼そばやかた焼そばは好都合だ。

西田利の日記

 おかか昆布。こんな感じのものは久しぶりだ。

西田利の日記

西田利の日記

-塩焼きそばにピーマン玉葱ベーコン人参
-おかか昆布
-インスタント味噌汁

 野菜を消費するのはいいけど、焼きそばは明日も炒める必要がある。カタヤキソバにすれば餡をまとめて作れたな。

[その他]夜

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。朝飯用に買ったが火曜の舞鶴出張までに消費するには今夜と明日は2杯ずつ飲む必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 2103歩から足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 4438歩。

西田利の日記

 出張中の3日分くらいまとめて家計簿をつけたが奇跡的に残金が合った。セブンイレブンのレシートを1枚紛失してネットで価格を調べて書いたりまでしたのに。

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。
西田利の日記

 皮ごと食おうと思ったのに。りんごに貼るシールはちょっと考えてくれたらいいんじゃないの?

西田利の日記

 取れない。

西田利の日記

 洗い物が増えるのが嫌なんだよな。りんご。

西田利の日記

 足踏みしながらタイムアウトを見返して10544歩達成。ここから日が変わるまで広告動画を再生していた。

西田利の日記

 血圧124-84。

西田利の日記

 タイムアウトを見終わる。正常なような設定で荒唐無稽な話だ。でも飽きずにおもしろく見れる。奥さんが美人だからかな。浮気して犯罪に手を染めてそれを隠ぺいした警察署長の亭主に寛大だからか。