西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 なぜか6時36分に目が覚めた。6時のアラームを停めたのを憶えてないんじゃないかな。まあ35分歩いて9時に間に合えばいいだけののんきな朝だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。朝の月が西の高い場所にいる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 先日の健康診断でコロナウィルスを打ってから20日はインフルエンザワクチンを打てないよと医師に言われたが、それは今年7月以前の医学だったらしい。今年の7月からコロナウィルスに対してはインフルエンザワクチンに限って同時に打つことができる。医学がそう言ってるんじゃなくて政治がそう言ってるんじゃないかと疑いを持ってしまう。

 静岡の制御盤部品表照合の整理。

西田利の日記

 Oさんが塩分補給用品を分けてくれる。間食をしない男も社交のためには信念を曲げなければならない。外国の軍事基地に祖国の領土を割譲して、その維持費を毎年200億円払って、しかも守ってくれてありがとうと言っているのも社交のためだ。チョコレートをもらったからでは決してない。チョコレートと領土を交換する民族なんか居るはずがないでしょ。

西田利の日記

 パイン、という会社のパインアメ

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日

[その他]午後

 午前の続き。15日からの松江出張の荷物を発送する。

西田利の日記

 以前出張点検のために買っていた未開封のエポキシ接着剤。なんとプラスチックが付くとは書いてない。

西田利の日記

 この接着剤を横領して蓋が取れていた私物のシガーライターソケット用携帯充電器の蓋を接着する。たいした接着力は必要ない。取りたい時は取れた方がいいくらいだ。

西田利の日記

 帰途。ホワイト餃子の前を通ってヨークプライスに直行する。

西田利の日記

 火曜から出張で、それまでの食事と冷蔵庫の中身の消費をどうするか。熟慮の末、焼きそばを買う。

西田利の日記

 ヨークベニマルから帰り道の墓と寺の間の細い道。何が言いたいかと言うと、つい先日6時前に高く上がっていた月がまだ上がっていない。月の出の時刻って早く移り変わるもんだな。いま検索すると、一日に50分ずつ遅くなると書いてある。へー意識したことが無かった。

西田利の日記

 9897歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 焼きそばを買ったのはニンジンと玉葱と韮を消費するためだ。人参1本を焼きそば3食に使う。多すぎかな。カタヤキソバとも思ったけど、焼豚が有るのは1食分だけで、明日はハムとキノコを買ってくるつもりだから餡をまとめて作れるカタヤキソバより毎食炒めるやきそばが良いと思ったんだ。

西田利の日記

 美味しい塩焼きそば。

西田利の日記

西田利の日記

-塩焼きそばに人参玉葱韮焼豚
-ルイボス茶
-ラフランス

[その他]夜

西田利の日記

 Oさんがおもしろいと言うペリーのお願いを見る。

西田利の日記

 Oさんがおもしろいと言うゴノレゴを見る。

 ・・・言い方が面白いと捉える必要があるのかな。言葉の内容を検討してしまう。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとソフトサラダとブレイクナッツ。なぜ晩飯が済んだ直後に食う必要があるのか。

西田利の日記

 ペプシビッグ生ゼロコーラ。加熱しない製法だと書いてある。だから生ですか。

西田利の日記

 ゆうちょ銀行へのトリマの振り込みが成功していた。先日は口座番号を間違えたのかな。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 コーヒーと、間食をしない男の亀田の無限エビ。

西田利の日記

 間食をあまりしない男のソフトサラダ

西田利の日記

 フレディマーキュリーのバルセロナの歌詞をgoogle翻訳で見る。英語として翻訳するとスペイン語が残ってしまうが、スペイン語として翻訳すると英語もスペイン語も翻訳された。

西田利の日記

 県知事が若者に外出自粛を要請できるようにすると言う。検挙できるようにするんじゃなくて、要請できるようにすると言うんだからな。火事だ水を持ってこい。サメが出たぞ海から上がれ。こんなことを要請するのに資格や根回しが必要かね?

西田利の日記

 ヤフオクで買ったP30のソフトケースが届いた。すばらしい。1週間早くこうしていれば愛するP30も割れずに済んだ。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木用の次亜塩素酸ナトリウム溶液を作る。水500ccにハイター風漂白剤1~2滴。1~2滴と言いながらトポッと入ってしまう。

西田利の日記

 あと100歩。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 10131歩達成。でもトリマ3号機はまだ9568歩だ。ケースが割れているから機嫌が悪いのか。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生しながら足踏みしてトリマ3号機も1万歩達成。

西田利の日記

 3台とも広告動画の再生とスロット回しが終わる。毎晩すごい時間がかかってる。