西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 5時半ごろから自然と目が覚めていた。早めに起き出して今日の荷物を作る。パソコンと作業着、あと事務所から鹿児島に送る工具や身の回り品であります。

西田利の日記

 体重56.4kg。56代復帰。

 朝めしを飲み忘れておでかけ。

西田利の日記

 請求書を握りしめて出かけたのに、それを投函することも忘れる。

西田利の日記

 出勤ルートの二つ目のポストの道路の反対側で思い出したが、郵便のために信号を2回待とうとは思わない。

西田利の日記

西田利の日記

 寒い。2℃。

西田利の日記

 小雪が舞い出す。

西田利の日記

 体温36.7℃。

 出張精算を作る。

[メシ]朝飯

 インスタントチャイラテだったかな。

[その他]午前

 石川の作業後に現地の業者さんに依頼された宿題を書いて社内回覧に回す。これを私が回答するつもりだったが、営業に回答させろと仙台のKさんから指示が出た。また放置してこじらせるんだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記


 カレーを見てびっくりする。今日は金曜か。月曜かと思った。

[その他]午後

 日曜からの鹿児島出張の準備。現地の業者様から送っていただいた過去の検査記録の内容を確認する。うちの現地検査の内容と変わっておらず安心する。ファイルに閉じて付箋を入れて、鹿児島行きの荷物に入れる。

 作業着、防寒着、測定器、塗料、図面類。鹿児島出張の荷物を作ってクロネコで送る。

西田利の日記

 鹿児島は月曜は雨。よりによって月曜に点検する装置だけが屋外だ。制御盤の中を見れるのか。

西田利の日記

 小山田霊園にバスで行く方法を調べる。他の交通機関を調べる方法はこれだけ進んでいるのに、バスの乗り方を調べる情報だけが原始時代のままだ。理由はバス会社の知的水準にあるんだろう。もちろんバス会社によって違う。いわさきバス、鹿児島交通の上大迫バス停だとまでは分かったが、時刻表サイトによって路線名が違ったり、そんなバス停は有りませんと言ったりする。鹿児島だな。

西田利の日記

 退出。昼間に薄く積もった雪の上に小雨が降っている。

西田利の日記

 朝写真を撮った郵便ポストに請求書を投函する。

西田利の日記

 野田別荘に帰宅すると寒い。エアコンが止まってるじゃないか。今朝は動いてたかな? なぜ止まったのか? 夢うつつで自分で止めたのか? 部屋は15℃くらいになっている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨夜買った惣菜、彩り野菜の筑前煮。

西田利の日記

西田利の日記

-黒豆と梅干
-筑前
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 牛乳とチョコレート。

西田利の日記

 濃いブルーベリーをたくさん舐める。

西田利の日記

 牛乳と落雁。金沢、落雁、で検索すると諸江屋が出て来る。茶色いチョコレート以外は味は同じだと買う時に言われたが、黄色いのもカルミンみたいな味がするな。落雁とは噛むとぼそぼそっとするものだが、これはコリっと固い。

西田利の日記

 牛乳とフルグラ。

西田利の日記

 牛乳とブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒーを飲みながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 11458歩達成。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに1週間分の水を遣って就寝。明日は鹿児島に行く。起きられますように。