西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 10日の退出時に気になった現場の花。実は10日に遠景の写真があったんだが、モクレンかコブシか分からないので日記に書かなかったんだ。もうすっかり花が落ちているが、残った花をよく見ると花びらの形と枚数からハクモクレンのようだ。

西田利の日記

 トリマ1号機、現役携帯のバッテリー劣化度22%。20年8月16日にヤフオクで買った中古品だった。買った頃は1日以上余裕で持ったんだが、今ではアクセスポイントをONにして30分歩くと電池が切れてしまう。製造からは3号機より古い。

西田利の日記

 トリマ3号機はバッテリー劣化度24%。仙台のレオパレスでトイレに落として動かなくなった後、ヤフオクで今の1号機を買ったんだが、3号機の方も数日後に生き返った、私の本来の携帯だ。19年9月22日に千葉のヨドバシで買っている。

西田利の日記

 一番古いトリマ2号機はバッテリー劣化度72%。この数字はちょっと信じがたいな。トリマを動かしていると充電しても電池が減っていき、100%充電にするためには電源を切らなければならない。杉並の現場でDOCOMOの電波が無いので17年4月3日にY!mobileに乗り換えたんだ。6年と言うと古くもないが電池は寿命だろう。通話品質やメモリーカード増設など不具合が多かったので価格COMにボロカスに書いてやったAndroid One S1だ。

 もっと古いのはDOCOMO時代のSH-13Cだ。古すぎてトリマが動かないので仙台でBGMになっている。

西田利の日記

 コーヒー。

 再来週の仙台の完成検査で小さいブロアの塗装がはがれない方法を試すこと。事前に私物の可変電源とオシロスコープを送ること。

西田利の日記

 トイレに行った時、バナナラマに対応してバナナマラと言うバンド名を思いついた。味わい深い。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタント抹茶オレ。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

 煮物のための鶏肉を買いに行く予定だったが取りやめ。焼豚を煮る。

西田利の日記

-流水麺蕎麦に高菜ロースかつ韮を煮物の汁で
-納豆
-白花豆
-牛蒡人参玉葱榎茸焼豚メークインの煮物
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。ブレイクナッツとチョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 2月25日に仕掛けた、キノコバエも取れるはずのコバエ取りと、キノコバエは取れないコバエ取り。コバエはブンブン飛んでいるのに1ヵ月でどちらも偶然1匹かかっただけだ。つまり同じくらい効果が無い。取れないと言ってる方が無駄金を使わせない点で優秀だな。ライオンのWトラップコバエ取りとフマキラーコバエ激取れ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マミー1杯とちょっと。

西田利の日記

 最近現場で体温を測ってなかった。36.3℃。就業許可。

西田利の日記

 チェコの野球の記事を読んで温かい気持ちになる。ところでチェコとは南米かと思ったらチェコスロバキアか。チェコスロバキアと言われればソ連だったと分かる。Wikipediaチェコの記事を読みふける。それぞれの国の価値はgoogleで検索すればわかる。

西田利の日記

 11462歩。HUAEI歩数計は昨夜日が変わった後の食器洗いの足踏みを含んでいる。一方、トリマは3時でリセットされる。

[株]今日の博打

西松建設 -78504
サンリオ 5894
AZ-COM丸和ホールディングス 10691
合計 -61919円

 信用期日の投げ出しでマイナス。