西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月24日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 5時50分頃に目が覚めて、携帯を持っている時にアラームが鳴った。するとどこを触ったのか、停めようとしたわけでもないのに停止にならず、アラームとは別の曲が鳴り始めた。8分後だというスヌーズを中止する方法も分からない。シャワーに入れんじゃないか。

西田利の日記

 これはアラームのスヌーズ。いま鳴っているのはこの曲じゃないんだ。

西田利の日記

 じたばたして理屈は分からないがなんとか止めることが出来た。HUAWEI P30もあんまり好きじゃなくなってくる。再起動やシャットダウンがうまくできないことも多いし。

西田利の日記

 全裸体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 フィルターの蓋が振動で騒音を立てるエアコン。ファンを全速力にすれば共振周波数をはずれて鳴らなくなるの法則を発見した。

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

西田利の日記

 今朝のトリマ3号機の売り上げは3.7円。

西田利の日記

 年金請求書の封筒を作る。切手代のために未使用の年賀状を2枚持ってきた。

西田利の日記

 第58寿和丸沈没事故を知る。アメリカの潜水艦との衝突が疑われているが他の類似の事故と同様にアメリカは否定している。

 鹿児島点検の資料整理。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 私が積み立てていない福利厚生費の分け前だという防寒着をいただく。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントとろけるミルクカフェオレ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 郵便局に寄って未使用年賀状で切手を買って年金請求書を発送する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ほうれん草胡麻和え
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱榎茸隠元豆鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーと明治ブルガリアヨーグルトとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 Oさんのキウイフルーツ

西田利の日記

 足踏みしながら仁義なき戦い頂上作戦を見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。ピーチ&パッションフルーツ茶。

西田利の日記

 本日11736歩。

西田利の日記

 戦艦大和艦長松田千秋の記事を読み耽る。これは以前も読んだけど大和艦長としてではなかったはずだ。なんで読んだんだったかな。

西田利の日記

 甥の結婚祝いを姉に送る。

西田利の日記

 ピーチ&パッションフルーツ茶の二杯目。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 またバイキンがたかっている水没キンモクセイを洗う。

西田利の日記

 葉が一枚になってたやつの葉がポロリと取れた。いよいよ残るは1本か。7か月生きてるというのは記録ではあるが、根は出ない。

西田利の日記

 就寝。今日もむなしく終わる。