西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月5日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 また5時35分ごろの5分遅れでお出かけ。ちょっと急げば5時57分の電車に間に合うの法則だ。

西田利の日記

 吉川のさくら通りの桜。

 今日も引き継ぎ事項リストを作る。他にすることがない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。弁当箱を持ってきたのにまた余ったカレーを汲むのを忘れてしまった。1週間ごとに反省と失念を繰り返してる。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントミルクココアオレ。あれえ午前にコーヒー飲みましたよ。

西田利の日記

 Oさんに焼肉ライクのことを再度聞く。おひとりさま対応だけではなく安いのだと言う。

西田利の日記

 晩飯の肉おかずに使えるファミーマートのクーポンは無いかと探す。この「沖縄県除く」と悪びれもせず平気で書く接客態度は昭和のアキンドか。男湯の入り口に「女性お断り」と書くか? 実はファミリーマートのことではなく通信販売の配達地域のことを私は言っている。すべての問題を解決しろとは言わない。最低でも同じ日本人様に対する言い方ってものがあるだろう。我慢できない者と我慢できる者は話し合うことができる。我慢できない者と感じない者は話し合うことができない。

西田利の日記

 Thunderbirdのメッセージフィルターが「フィルター××の評価に失敗しました」で動かない問題を検索する。検索でほとんど出てこないという事は私だけの問題という事だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 総菜のほとんどが売り切れのオーケーで肉おかずを探す。超久しぶりの鶏レバーだ。

西田利の日記

 仙台で食っていた藁草履の形のカリントウを食いたいんだが、昔は置いてあったのに扱わなくなった。猫の糞の形じゃなくてもカリントウと認定される仙台。カリントウの形状に関する千葉県の条例に抵触したか。

西田利の日記

 ご帰宅。鶏レバー煮込み。原材料の鶏レバー煮込みの括弧が気になるが「水あめ」まで鶏レバー煮込みの内訳だ。

西田利の日記

 赤ワイン? 原材料名を見返してしまう。煮込みの名称かな。天津飯だって天津の料理じゃない。日清の「行列のできる店のラーメン」だってそのラーメンを売って行列ができた店は実在しない。

西田利の日記

-納豆
-うぐいす豆
-鶏レバー煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 だんだん悪くなってくるような気がするバナナ。それでも4/5は安くてうまい、果物どうしようと迷ったときのバナナ。

西田利の日記

 チョコレート6枚。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubのショートビデオを見ながらトリマの世話。

https://www.youtube.com/@Barbinili

 最近ショートビデオに頻繁に出て来るロボットダンスのこの人がBarbin.ili芭比と言う人だったと知る。ダンスを学んだことはない、好きなだけ、と語る動画を見たことがある。広州の人だとfacebookには書いてある。

西田利の日記

 久しぶりで牛乳。フルグラを牛乳で2杯。

西田利の日記

 コーヒーはじょうごと濡れたフィルターとカップ込みで500gでちょうど一杯分になる。野田ではこんなことをする場所が無かったから時々中をのぞいて液面を確認しながら湯を入れていた。

西田利の日記

 というわけでコーヒー。

西田利の日記

 また椅子に座ったまま居眠りして目が覚めると25時15分。

西田利の日記

 本日11649歩。広告動画はめでたく消化した。

西田利の日記

 野田では1日平均1800マイルだったが移動距離が増えたので、特に最近は帰りの電車で移動距離の広告動画を消化しているので4000マイルくらいになった。1日33円。8台で266円か。月8千円。使い放題の携帯代の2倍はある。でも労働時間が長いからな。

西田利の日記

 今日も深夜までかけてめでたく266円稼いで就寝。効果を考え結果に責任を持つ者が誰もいない、とは誰の言葉だったか・・・