西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

柏、松戸

 夜、柏へドライブ。



 ちょっと見るとアコーディオンカーテンかと思う。浦安不動産という看板はちょっと見ると激安不動産かと思う。


 柏のニューラブサーチを見にゆくと中国居酒屋に変わっていた。 向かいには中国スナックがあったはずだが・・・そのはずのビルの客引きに聞く. と、多国籍はありますという。こちらは見ないで移動。駐車場200円也。


 ネットで見つけていた上本郷の上海に行ってみる。上海出身だというおばさんが一人で店番をしていて平日は加えて日本人が数人いる、つまり中国人はこの人だけだという。四六時中髪をいじった手でグラスを拭かれて不安になる。1時間3800円也。駐車場は駅の方のTimesで200円。


 また移動してネットで見つけていた新松戸の夜知恋に行ってみる。新松戸駅のすぐ横で、大きな店で全員が中国人だという。10人くらいいたのかな。問題は店ではなく人だが. 最近になくおもしろく遊んで時間を過ごしてしまった。初めての客にはトラブルにならないようにすべて前金で、2回目からは普通の会計になるという。2時間ドリ4に. 酸っぱ辛いそうめんで12000円也。そうめんが2千円と聞いたような気がする。カラオケはいまどき信じられないくらい中国の歌が少ないUGA系統。neonRかな。26時頃帰宅。