西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

千葉富士見

 井上陽水のジェラシーじゃないが、客引きがいっぱいいるところを見るとどうやら富士見に来ているようだ。バスの終点の千葉中央と我が家の間に富士見と栄町があるのでしょうがないんです。


 マッサージの客引きに、マッサージ要らないなら飲みに行こうと言われ、元のタンポポに連れて行かれるが土曜の25時前なのに閉まっている。じゃあHEARTにと言われ、HEARTは嫌だったが抵抗せずのこのこついてゆく。この客引きがワインなんか3杯も(当然だが)飲んでママさんも1杯、合計1万3千円也。


 うちひしがれて帰ろうとすると、あの小さな公園の角でディスカスのK子に遭う。K美は帰国したまま今年から居ないよと言う。中国人は中年のK子と中年のママさんだけになったとのこと。またまた無抵抗についてゆく。7千円也。


 K子と100円餃子で水煮魚、水餃子3個×3種、豆苗、あと・・・きしめん状のビーフンかなにかと肉の料理。あれはなんだったんだ。3070円也。


(140526追記:数日前にK子からディスカスをやめて向かいのアゲインに移ったとメールが来た。地味な店に移ったもんだ。)


 湾曲した細いすじに入り香港クラブの看板が消えているのを見て上にあがってみるとまだやってた。地味ママさんとあれこれ語り合う。5千円也。前の2店は香港クラブがいいってことを知らせるための采配か。28時頃退出。