西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯

 隣のファミリーマートに朝飯を買いに行く。まず車のエンジンをかけてみる。ランプは付くが、予想通りセルは回らない。


 自転車置き場の前を通りかかると、やや、今朝4時半に見た自転車が無くなっているじゃないか。3ヶ月の留守で盗まれなかった自転車が、ひょっこり帰ってきた当日の朝の5時間の間に盗まれるってどういうこと? 最後にひと目だけ会えるとは、長期出張から帰ったその晩に「早かったな」と声をかけられて、少し会話してその晩のうちに意識が無くなって死んだおふくろを思い出す。無神論だがこんなことがあるとこの世のすべての事には隠された意味があるんじゃないかと思えてくる。



 ウインナーオニオンマヨと味も中身も野菜濃いとお〜いお茶濃い味。