西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

買い物

 アリオの島忠に作業帽と旅行鞄を買いにゆく。先日車輪が壊れたスーツケースを廃棄したばかり。ところがアリオの島忠には帽子が無かった。スーツケースを買う気もやや失せて、帽子を探しに長沼のワークマンへ。ワークマンってのはどこにでもあるようで家に近い場所には無いんだな。


 小便したいのを我慢しながらワークマンで作業着にそっくりの色の帽子を買う。


 ちびりそうになりながら近くのロイヤルへ。ロイヤルはファミレスじゃなくてホームセンターだ。


 スーツケースも見る。アリオのほうが安いような気もする。スーツケースで重要なのは、容積もそうだが上に座れること、そして鹿児島では考慮する必要が無かったが新幹線の椅子で膝に抱けることだ。



 こんなもんかなと思うが、明日もあるし買わなかった。


 ロイヤルは島忠より品ぞろえが多い。エアコンの真空ポンプまで置いてあったな。