西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

 書類等を降ろして退出。期待したほど軽くならないし、リュックとスーツケースとかばんのいずれかが減るわけでもない。直接帰ってもよかったな。





 ご帰宅。



 ソフトクリーム風のなにかと朝摘みオレンジ。



 県民共済から保険料の証明書が来ている。


 深夜に作業着など洗濯。



 夕方、倉敷駅で土産を探したがいいのが無い。倉敷名物だと言うクッキーのサンプルには「FROM」と書いてある。倉敷とか岡山とかいう字は無いの、と聞くと無いという。FROM何なのか。きび団子は誰かが何度か事務所で回している。高いものを土産にするのも嫌味だろう。事務所にはままかりの干物を9尾×5袋買って、自分と周り用にむらすずめという和菓子を買った。事務所のI君に1個食わせて4個持ち帰った。




 クレープ風なんだろうが小豆餡を食ってるのと変わらない。この皮には水餃子の皮、北京ダックの皮、焼肉のサンチュ、刺身の青葉のような魔法のような効果は無かった。