西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

仙台国分町


 もう遅いのに国分町にさまよい出る。


 太陽館の路地の奥にアメジストという中国スナックがあるとネットで見つけてでかけたが、そのビルには無くなっていた。同じビルに他にあるかどうかは今後調べる。


 なあんだと思って国分町通りを反対の出口近くまで歩くと下手な日本語で5千円で飲まないかと声をかけられた。台湾ママさんの花いちもんめだと言う。中国東北2、日本1、台湾ママさんは客引き。JOYSOUND。ドリ3で1時間ちょっとで8800円也。時間がまだあると言っていたから1時間半の計算かもしれないな。だとすると5000×1.5にドリ600×3か。たぶんちがうだろう。ワインなんか飲んでいたようだ。