西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ





 ホテルの部屋に帰ってみると、なんだこれは、ごみも捨ててないしタオルも換えてないじゃないか。(昨日は朝寝をしてシャワーも浴びなかったから気が付かなかった。)




 ホテルの説明書きを読むと、タオルはフロントに出してフロントからもらえ、ごみは玄関のくずかごに分別して捨てろ、と書いてある。スーパーホテル方式もいいがこのホテルの場合経済性が伴っていないんだ。ここより安い仙台市内の国分町付近のホテルは清掃こそしないがタオルもごみも毎日交換してくれるんだからな。



 電気の責任者Mさんの遺徳をしのんでZEROコーラを飲む。