西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 ビデオデッキやDVDプレイヤーなど納めるラックは、と思って鹿児島から持ってきたはずのラックの材料を探すが、どこにもない。転居の時捨てたのかな。


 居間の窓際に長らく置きっぱなしの川崎の100円ショップで買った工事用ベルトも繊維がボロボロになっているので捨てる。



 北海道の某がシャンタンを買いたいというので楽天で注文してやる。



 寒くなったのでふとんを出す。



 もう一度倉庫に行ってVHSビデオテープを取り出す。




 そして、動くか動かぬか半信半疑の鹿児島から持ってきたビデオデッキ。持って来たと言っても6年前か。持ってきただけで一度も開けていない荷物がたくさんある。鹿児島で何を捨ててきたのかもよくわかっていない。



 ビデオデッキをテレビにつないでみたら問題なく映った。いまこの瞬間にVHSを見ている人類も少ないだろう。