西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 玄米茶と食塩。



 ミルクコーヒー。



 フレディマーキュリーのニュースを久しぶりで見る。



 当時はAIDSは死病だったが現在では治らないが死ぬわけではないと知る。



 YOGA用にポータブルDVDプレイヤーを買うので期間限定Tポイントを取れるだけ取っておく。



・・・と思ったのに、ポイントじゃなくてニンニクが当たった。こんなのいらねー。



 いいこともあるもので、このページの広告でイモトのWIFIという海外wifiレンタルの存在を知った。



 一日1280円・・・微妙だな。普通の携帯を海外に持ち出すだけで契約の変更なしで1日3千円でwifiは使える。イモトのwifiだと契約してしまえば使わない日も1280円払うだろう。



 と思ったら、上は4Gの端末で、3Gなら一日680円だという。先日の旅行で言えば6日で4080円だ。



 6月の北京旅行で私がY!mobilewifiをいくら使ったかと言うと・・・16880円。そうかイモトのwifiの3Gを持っていけばよかったんだな。



 隣のファミリーマートに買い物に出る。