西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 千葉で晩飯を探す。だいぶ前にフェースブックで見かけたロマン横丁の階に上がってみると、営業時刻が20時からなのに2分前にまだ開いていない。



 エレベーターで降りようとしたら若い女が店から出てきた。まだ開いてないのと聞くと、もういいですよと言う。晩飯あるのと聞くと、店主が遅れるので今は無いと言う。今はお通しの3品があると言う。店主は20分後に出てくると言う。また来ますよとやっぱりビルを降りた。いま食べログを見ると16時開店と書いてある。商売に集中できない理由があるんだろう。



 久しぶりになか卯へ。かつ丼並みと小うどんはいからのセット。はいからとは何か?