西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午前


 カバンに付けていた北京土産のレーザーの中身が抜け落ちている。京都に忘れたのかな。北京が恋しくて京都で下車したんだろう。


 現場の点検作業は昨日で終わって、今日は小不具合の修正のみ。ビニールチューブの差圧配管のタケノコの隙間をシールテープで埋める。




 営業のUさんが挨拶して退出。こんどは点数が残っていないUさんに変わって技術のKさんの運転でカローラフィルダーにごとごと揺られながら京都に向かう。



 桂川



 レンタカーを返して3人で京都駅へ。



 今日も復旧していない舞鶴-京都の特急を払い戻し、京都-東京の新幹線を早い便に変える。



 新幹線乗り場に入る。ここは親切に新幹線の何号車の向きの表示がある。東京駅はこれが無いのでホームを歩いてみて何号車の表示が増えるか減るかを見る必要がある。この表示は東京駅にも必要だと思うんだ。