西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 昨日ズボンを脱ぐときにかかとに何か引っかかった感触があったが、今朝気がつくと裾上げがほどけている。時間も無いのでそのまま出かける。


 千葉駅へ歩きながらカメラを忘れたと気がついたが取りに戻るには気づくのが遅すぎた。カメラが無いと飯が食えないじゃないか。


 千葉駅始発の総武線各駅停車で座って寝ていると、市川の手前で非常に痩せていない若い女が前に立った。服を見るとゆったりしているようでもあり、普通の服のようにも思える。仕方が無いので黙って立って離れた場所に移動する。その女が空いた席に座ったようだ。座りませんかなんて声をかけら大騒ぎになるだろう。訴えられて金をとられる可能性もある。



 8時11分。ワイモバイルのAndroidOne S1で西新宿の桜を撮る。Exif情報に撮影日時が残らないので後で日時の写し込みが出来ない。なにしろUSBで簡単にパソコンに転送できない。docomoのSH-04Gはよくできていた。画質もよかったし。