西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 多少の余裕でおでかけ。


 営業Kさんのレンタカーで今日から出雲に通う。


 去年は技術のKさんと雪の中を通ったな。



 出雲市



 9時集合なので現場近くのコンビニで時間を潰す。


 駐車場代として電池を買った。2個持参したがクランプメーターと温湿度計で使ってしまった。


 今日はファン交換と設定変更のみ。ここは4台ある。


 本日の作業終了。2時間も働いて疲れた疲れた。大牟田で通った懐かしいゆめタウンに行ってみる。


 戦艦大和の模型を見る。この飛行機はここに着陸できるんですかなどとKさんが言う。カタパルトで射出して海に着水したのをクレーンで引き揚げる。珊瑚海海戦だったか、重要な戦闘で荒天のため水上偵察機の回収に失敗して偵察力を棄損したとつい数日前にwikipediaで読んだ気がする。