西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 協力工場の前。


 この制御盤は昨年度までは端子台が低すぎて問題だったんだがレイアウトを変えて配線の空間を作ってもらった。


 工場検査が終わって山形駅で早い新幹線の切符に書き換えてもらう。


 40分以上時間がある。みやげ物屋を見学する。


 それでも暇を持て余して山形駅の東に出る。



 大連。


 上海美人。


 恋華。


 ソウル。前回行ったときは中国人二人でやってた。ママさんは韓国人だそうだが居なかったな。


 一度だけ入った中国語が出来る韓国人だというアイリス。プリンセスはフィリピン。


 山形駅に戻る。


 S-PALの上に初めて上がってみる。


 本屋があった。本屋に入ること自体久しぶりだ。鹿児島に居た若い頃は散歩のコースだったのに。


 トランジスタ技術が薄くなってる。子供の科学と同じ厚さだな。先月号はアダプティブクルーズコントローラの実験用品だったらしい。


 駅に戻る。


 東京へ。


 新幹線で珍しくパソコン仕事をする。作りかけだったJavaScriptの風量測定ソフトを一通り完成する。あとクリアする方法と記録を保存する方法が必要だな。