西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 真っ暗で小雨なのにピンボケ写真を撮りながらお出かけ。高T波が出たり大便の潜血や高脂血症の病人は今日も行く。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]今日

西田利の日記

 1693年にEXCELを再起動します。またビルゲイツが馬鹿なことを言ってる。令和1693年だろう。

西田利の日記

 吉川駅。雨のためバスは遅れる。18時9分の武蔵野線は時刻通りに来た。

西田利の日記

 千葉駅から今夜はヨドバシカメラに行く。

西田利の日記

 キーボード売り場。

西田利の日記

 これなんか素敵じゃないか。1440円。もっと安いのは無いかな。と言うより打ちやすいのを探してる。これは低くて平らなキーより疲れないだろう。キートップが平らなのはダメだな。押す位置が無意識に調整できないからだろう。

西田利の日記

 雨の中を汚れた作業着が入ったリュックサックにキーボードを詰め込んでご帰宅。

西田利の日記

 やや、新しいセブンイレブンが出来ている。

西田利の日記

 元は千葉の物産振興かなにかの寂しいビルだった。いまもそうらしいが。千葉県観光公社か。

西田利の日記

 雨の中でなにやら美しく見えるものもある。

西田利の日記

西田利の日記

 歩きながら、HDMIコードを買うのを忘れたと気が付いた。メモ帳には書いてあるが必要な時に見ないんだからな。幸い、2軒隣のドン・キホーテで買う。

西田利の日記

 二種類のHDMIコード。(厳密にはケーブルじゃない。)

西田利の日記

 高い方がパソコン用。

西田利の日記

 安い方がDVDプレイヤー用だと言う。どう違うのかは分からない。もちろんメーカーの言葉を信じてパソコン用を買う。でも2mしかないんだな。3mとか3.5mを欲しかった。

西田利の日記

 ご帰宅。靴に扇風機を当てる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 パルメザンチーズのガーリックトマトパスタ。

西田利の日記

 パルメザンチーズのガーリックトマトパスタとのむヨーグルト。

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップとのむヨーグルト。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 さて、3日間の傑作、新しいi3デスクトップ。

西田利の日記

 買って何年もほとんど使わなかったテレビ受像機の使い道が出来たな。いつ買ったのか、受像機とかテレビとかシャープとかAQUOSとかで日記を検索したがよくわからない。数年前ってところだろう。

西田利の日記

 新しいi3デスクトップにChromeをセットアップする。

西田利の日記

 KINGSOFTの無料インターネットセキュリティをセットアップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 消費電力を測る。

西田利の日記

40Wとか36Wとか。今使ってるi5と変わらないな。

西田利の日記

 新しいi3と従来のi5でCristal Benchを測る。

西田利の日記

 従来のi5。ディスプレイが1920×1080と出ているがi3と同じ1280×720モードにしてある。

西田利の日記

 新しいi3。演算能力は6年前のi5に少し劣り、グラフィックスは少し優っている。ほとんど変わらないな。消費電力も同じでは全体的にはどうという進化もなかったのか。

西田利の日記

 軽い負荷で動作中36W。

西田利の日記

 電源OFFで5W。これは問題だな。電源ユニットのスイッチで切れば0になるが。

西田利の日記

 血圧135-84。こっちの方が問題かな。

西田利の日記

 131-84。

[株]今日の博打

ベクトル 4354円