西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年11月25日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]神田

[その他]朝

西田利の日記

 霧。この前よりすごい霧だ。

西田利の日記

 JRのwebサイトでは電車が遅れていないと言う。信じられるかこの前よりすごい霧なのに。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉駅では改札の上の電光掲示板に3分遅れと出ていた。

 千葉駅での6時1分発上り各駅停車への乗り替え余裕は1分半だ。3分遅れると次の6時10分に乗ることになる。そうすると乗り替え余裕が30秒の西船橋でも遅い電車になる。吉川のバスはぎりぎりで乗れなかった。結局3分の最初の遅れが20分の到着の遅れになる。いかにいつもの乗り換えが効率的かということでもある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 めずらしくyogaのほうのKプログラムが止まっていた。

西田利の日記

 書き込みできません。変数なのに。文字が多すぎるのかな。

西田利の日記

 最近サーバーの方のKプログラムで頻発している「他のアプリのOLE」問題について検索する。

西田利の日記

 Dynamic Data Exchangeを使用する他のアプリを無視する、をチェック。マルチスレッドを無効にする。結論を言ってしまうと、これをやっても夕方また同じように止まっていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 吉川の日高屋で夕食。豚骨ラーメンと半チャーハンと餃子のセット。

西田利の日記

 それに割引券で味付き玉子。

西田利の日記

 何か足りないような気がする。

西田利の日記

 店の奥に入ってコップ置き場を見つける。コップはこれ使っていいんですかとお伺いをたてる。接客がどうこうという店じゃない。食料供給所だ。

西田利の日記

 豚骨ラーメンと半チャーハンと餃子のセットと味付き玉子登場。

西田利の日記

 吉川駅へ。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]神田

西田利の日記

 吉川駅でいつもと反対向きの大宮方向に乗る。大宮方向が下り、西船橋方向が上りだ。

西田利の日記

 南浦和京浜東北線に乗り替え。神田に到着。

西田利の日記

 昔みた大連が倖子に変わっている。どういう店かは分からない。このもう一つ駅寄りのビルにはハルピンと利佳。

西田利の日記

 このビルの細い筋に入ってみる。

西田利の日記

 もう一軒のハルピン。

西田利の日記

 神田駅の反対側へ。

西田利の日記

 今日の目的地の喜歓。ちょっと駅から離れている。

 入ってみるとこれは懐かしい感じだ。昔、郡山とかで捜し歩いた中国スナックの感じだな。中国人がいろいろ4人、そのうち一人は台北と日本のハーフだという。腰が太い美人のロシア人がひとり。客はサラリーマンのおじさんが次々に入っていた。幸いママさんと多少の話が出来た。1時間ドリ3込み7千円也。カラオケが千円かな?

西田利の日記

 神田駅に向かう。

 東京から快速で千葉へ。

西田利の日記

 千葉駅。

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラとポテトチップとシューアイスとみかん。

 夜も遅いが洗濯機を回す。今朝書き終わらなかった昨日の日記を書く。

西田利の日記

 シューアイスおかわり。

西田利の日記

 シューアイスおかわり。

西田利の日記

 ドラゴンフライを見返す。じっくり見たのは初めてかな。やっと理解できた部分がある。怖い映画より美しい話の方が怖い。

 
西田利の日記

 血圧123-81。