西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年12月18日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー直後の血圧111-60。

西田利の日記

 缶を出す。

西田利の日記

 PETも出す。真っ暗。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川。霧。

西田利の日記

 昨日はAUTOCADのインストール途中で帰ったがうまく終わったようだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜一日これ一杯。

[その他]今日

西田利の日記

 DraftSightが長かったが、久しぶりで本物のAUTOCADを使う。自分の編集した図面を開こうとすると「正規のアプリじゃないので編集してありますが開きますか?」と出る。

西田利の日記

 長く世話になったLet's note。内容物を消して(特に職場のパソコンにあるはずがないアプリやアクセス記録)返却の準備をする。新しいパソコンもLet's noteだがWindows10だ。来年からWindows7は職場のLANに接続禁止だと言う。

西田利の日記

 新しいパソコンのEXCEL平成31年12月と表示してしまうので、アップデートを試みるが、エラーで終わってしまう。

西田利の日記

 アップデートを直接ダウンロードする方法も試すがこれもエラーで終わる。つまりどうやらマイクロソフトのサーバーの一時的な不具合らしいという結論。

西田利の日記

 職場の3人で、ちょっとお金を増やすと言う話題から競馬の話になる。自分でプログラムを作って競馬で大儲けした人の裁判のニュースがあった。新しいアイデアで、レース前の馬にそれを見せると気持ち悪くなって走れなくなると言うものを開発して、自分が賭けた馬以外に「ねえちょっとちょっとこれ見て」と見せるのはどうかと言うアイデアを思いつく。早く走れる薬は難しいが走る気を無くさせるものはできるんじゃないか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さばのみぞれ煮。

西田利の日記

西田利の日記

-高菜漬
-玉子
-さばのみぞれ煮
-牛蒡人参じゃがいも玉葱銀杏薩摩揚げ鶏肉舞茸の煮物
-特保のコーラ

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

 アルカリイオン水

西田利の日記

 ヤフオクのまんだら屋の良太2冊分をTポイントで払う。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 ヤフオク代をPayPayで払おうと携帯をいじっていたら、12月10日に千葉の香のママさんからショートメールが来ていたことに気が付いた。同じ日に偶然、蒲田の香のママさんからも電話が来て話したので勘違いしていたんだが、千葉の香とは懐かしい。昔、千葉中央駅の近くの狸小路ビルのアイリスの向かいに香があって、そのあとパルコの裏の香蝶に移ってそのあと店が無くなった。いまは華の店にいるというので出かけてみる。ヤフオク代をPayPayで払うことにはまた失敗した。これおかしくないか?

西田利の日記

 昨日の朝同じ写真を撮った気がする栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 華の部屋。

 懐かしい話に花が咲く。同じ階の幸は閉店したと言うが同業者が言うことだから私の目で見ないと分からない。1時間半指名料込みドリ2かなんかで1万円也。

西田利の日記

 久しぶりに葭川公園駅の北側を通って帰る。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートでまたポテトの菓子(たぶんポテトチップじゃないと思う)と砂糖がほとんど入ってないカフェラテ。

西田利の日記

 ご帰宅。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 11月20日~12月18日
ガスご使用量 8m3
請求予定額 1896円

[株]今日の博打

ヘリオス 11630円 <br