西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年1月24日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

[メシ]朝飯

西田利の日記

-バターブレッド
-スイートデニッシュ
-トロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン

西田利の日記

 バターブレッド

西田利の日記

 フラワーペースト、バター入りマーガリン。バターブレッドとはよく言うよ。トランス脂肪酸ブレッドだ。

西田利の日記

 スイートデニッシュ。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 乾燥肌のかゆみ止めの乳液がだいぶ減って来た。

西田利の日記

 なにもかも小さいアルファホテル定禅寺の307号室をチェックアウト。

西田利の日記

 今日は徒歩で仙台営業所へ行く。国分町から徒歩の営業所。

西田利の日記

 時間に余裕があるので朝の国分町を点検する。花蓮の横のshu-shuは新しい店だな。中国語のピンインのようでもあるが、船橋のshu-shuは普通の店らしい。

西田利の日記

 花蓮の横。ま、いいか。

西田利の日記

西田利の日記

 稲荷小路を戻る。

西田利の日記

 勾当台公園の向かいの市民広場で時間をつぶす。ここはなつかしいな。

西田利の日記

 向かいの勾当台公園15年11月8日の日記にこの位置から撮った紅葉の写真がある。

西田利の日記

 仙台営業所に向かう。

西田利の日記

 懐かしい勾当台公園駅の出口。

 仙台営業所でパソコン仕事。出張中に変更したファイルを埼玉のサーバーに書き戻す。旅費精算の下書きまで作った。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 近所のくろ川で昼食。

西田利の日記

 今日のランチ鯖開き定食。私が最後でKさんは別メニューになった。

[その他]午後

西田利の日記

 仙台営業所で形ばかりのパソコン仕事。13時半にはKさんは六丁の目の協力工場へ。私は仙台駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅に到着。

西田利の日記

 みどりの窓口の横の機械で新幹線の切符をすぐ乗れるのに書き換える。

西田利の日記

 時間があるので仙台駅の土産物売り場を見学する。千葉観光物産展。千葉? 聞いたことがある。

西田利の日記

 千葉で見たこともない珍しいものが並んでいる。

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと・・・はっきり言って売り子がむさくるしすぎるかな。それが千葉なのか?

西田利の日記

 千葉土産は千葉で買うとして仙台の土産を探す。前回は萩の月を買ったので今回は鐘崎の笹かまぼこにした。

西田利の日記

西田利の日記

 さて新幹線ホームではやぶさ22号を待つ。

西田利の日記

 待つこと30分でご到着。

 3人掛けの真ん中の席で淡々と千葉駅に到着。右隣りの男はマスクをしないで咳をする絶滅危惧種だった。

西田利の日記

 えきねっとで買った来週の出張の新幹線を引き出し、同じ機械で山形の往復乗車券を買う。

西田利の日記

 ところが、間違えた、来週は月曜に仙台に行って金曜に山形から帰ってくるんだった。みどりの窓口に入って山形の往復乗車券を取り消してもらう。

西田利の日記

 再度機械で、仙台行きと山形からの帰りの乗車券を買う。値段は同じだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで買った大盛ペペロンチーノベーコン&ウィンナー。

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。これには&が付かなくてよかった。それともドレッシングである時点で&かな。

西田利の日記

-大盛ペペロンチーノベーコン&ウィンナー
-シーチキン&コーンサラダ&減塩和風ドレッシング
-特茶ジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 血圧156-83。なんだ、仙台で50歳過ぎてから血圧が低かったのに。緯度の関係かな。

西田利の日記

 145-86。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。文字通り天に任せて出かけたが無事だった。

西田利の日記

 山形土産のカヤの実を電子レンジで加熱していただく。

西田利の日記

西田利の日記

 64.6kg。やっぱりね。1.8kgの増加。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目

西田利の日記

 千葉に帰ってるならちょっと顔出せやと呼ばれて出かける。人間は支配されるように生まれついている。俺がか。

西田利の日記

 いつもの栄町本通り。

西田利の日記

 いつもの千葉中央公園。

西田利の日記

 いつものプラスチックのスケートリンク

西田利の日記

 いつものように樹の色が変わっている。

西田利の日記

西田利の日記

 いつものようにはちみつへ。1時間のつもりが(目覚ましもかけていた)事情により2時間になり1万5千円だったかな。それにカラオケ千円だったかな。明日は病院だから烏龍茶を飲んでいた。

西田利の日記

 とぼとぼとご帰宅。

西田利の日記

 明日病院だということを忘れてソフトクリームとせんべいと特保のコーラ。

西田利の日記

 筒状に書かれた文字を撮る方法は?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記