西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 キングソフトが何か言っている。これはサーバーじゃなくて仙台のデスクトップの方だ。

西田利の日記

西田利の日記

 61.4kg

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダと茶。

[その他]午前

西田利の日記

 アーモンド効果砂糖不使用。どのような効果かは言ってないから薬事法には違反しない。何かの効果があるという意味に感じたならそれは消費者の勘違いに過ぎない。

西田利の日記

 雨か。久しぶりに。

西田利の日記

 潮汐を見る。高松時代は気にしていた。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 2147歩。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯製造開始。

西田利の日記

-うどんに乾燥わかめ玉子焼豚きざみあげ長葱
-ゆず白菜
-牛蒡人参メイクイーン銀杏エノキダケ鶏肉の花椒入り煮物
-めかぶ

西田利の日記

 食事の用意だけでは277歩しかない。

[その他]午後

西田利の日記

 とろけるカフェモカ

西田利の日記

 仙台のデスクトップのインターネットセキュリティ。スタートアップのCube PDFやDVD Shrinkなどが気に入らないらしい。全部キングソフトのやりたいように処置させる。これも中国の情報操作か?

西田利の日記

 アーモンド効果。

西田利の日記

 ミックスナッツ? あなたはナッツですか?

西田利の日記

 9連休最初のおでかけ。家を出てから雨に気付いた。
 そして20mほど車を動かしたところでドライブレコーダにSDカードが入っていないことに気付いた。バックで車を戻し、部屋に戻ってSDカードを取る。

西田利の日記

 32GBを3枚、銀杏ブランドのSDカードケースに入れて車に戻る。

西田利の日記

 テプラで未と済を貼った。

西田利の日記

 再度出発。魚釣りの場所を見に行く。

西田利の日記

 向陽海浜公園。google地図で見た想像と違って浜まで高さがある。なにしろ地図で見るとここを起点に港の奥にずかずか入って行って魚釣りができるかと思ったが、港の方へは車でも徒歩でも行けないようだ。

西田利の日記

 地図に書いてある通り、サーフィンをしている人がいる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 仙台港の反対側の湊浜に移動する。google地図で見える漁港みたいなところに行けるかと思ったらそこは発電所の敷地だった。勝手に入れるのは湊浜海浜緑地の駐車場と、その前の砂浜までだった。

西田利の日記

 海水浴場らしい砂浜の8月8日。

西田利の日記

 浜のトイレはシャッターが閉まってる。駐車場にはトイレがある。

西田利の日記

西田利の日記

 ルアーみたいなのを持った人。

西田利の日記

 堤防の方に歩いてみる。

西田利の日記

 発電所のフレアスタック。家の近所の荒浜から見えたな。

西田利の日記

 防波堤には入れない。当たり前か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 特になし。やっぱり仙台港公園しかない。7時から18時までというのが問題だが。

西田利の日記

 ご帰宅。食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-餃子
-納豆
-青唐きゅうりとゆず白菜
-牛蒡人参メイクイーン銀杏エノキダケ鶏肉の花椒入り煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 まだ4千歩不足。

西田利の日記

 続夕陽のガンマンを見ながら足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

 外をほっつき歩くしかない。

西田利の日記

 ドン・キホーテを目指すが途中のやまやに入ってしまう。

西田利の日記

 買い物リストの薄口醤油。薄口醤油がない。濃口という醤油はある。濃口の対義語は何なのか?

 清涼飲料とつまみを買う。

西田利の日記

 ドン・キホーテに行くつもりだったがヨークベニマルが開いていたのでこっちに入る。玩具は無いだろうがこっちのほうが静かで人も少ないだろう。買い物リストのゴム手袋。

西田利の日記

 薄口醤油。ヨークベニマルにはひとつだけある。仙台の人はなんだろうこれって言うんだろう。

西田利の日記

 またポテトチップの種類が増えてる。しょうがないなもう。

西田利の日記

 マイバックのやまやの買い物をリュックに移してセルフレジでマイバックを使い、それをまたリュックに移す。荷物の入ったリュックをセルフレジに使えないのか?

西田利の日記

 プライドポテト感激うす塩味と茶を飲みながら小雨の中を帰宅。

西田利の日記

 帰宅。1万歩達成。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 買った物。ゴム手袋、醤油、その他。

西田利の日記

 黒霧島を飲んで酔って寝る。